※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

二人目の妊活で悩んでいます。病院未受診で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今、4歳の息子がいる31歳の主婦です。
息子が1歳になった頃から二人目を考え妊活を初めて約3年、、、
中々授かりません。。
周りのママ友の中でも二人目なかなかできなかったと言うママもいますが、みんな1年半以内にできています。
アプリで生理日や体温等はつけていますが、
病院で検査等はしたことがありません。

二人目不妊の方、病院に行って授かった方等いたらお話し聞かせて頂きたいです。

コメント

かおり

妊活して3年ですか!
うちは一人目が6年くらいかかり自然ではできず色々不妊治療をしたのち最後に体外受精で授かりました。
二人目も一度も夫婦生活することなく凍結してたもので現在妊娠初期です。
毎月リセットする度に凹みますよね
まだ病院で検査等したことなければ一度見てもらうだけでも気持ちが軽くなるかもしれませんね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😭
    体外受精まで行ったんですね‼
    中々病院に行く勇気がなく一歩踏み出せなかったのですが、行ってみようと思います!!
    妊娠四週目と言うことで、元気な赤ちゃんが無事に産まれることを願っています。
    ありがとうございました。

• 3月2日
みゆマミーず

一人めから病院いきました。

タイミングで授かりました🎵

病院おすすめします🎵

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一人目から行ったんですね?!
    中々病院に行く勇気がなく一歩踏み出せなかったのですが、行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月2日
♡hana♡

二人目の時は
病院で卵胞が何個あるか診てもらい
排卵日はいつか毎月先生に指導うけながらタイミング法で10ヶ月で授かりましたよ😆

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    中々病院に行く勇気がなく一歩を踏み出せなかったのですが、行ってみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 3月2日
basil

私は2人目は半年自己流やっても授かれなかったので病院に行きました。
生理は定期的に来ていましたが、検査の結果、ホルモン値諸々低かったです。
検査のあとにお薬使ったら、奇跡的に1回で授かれました!

あのまま自己流続けていても難しかったと思うので、早めに病院に行って良かったです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!!
    なるほどです!!
    まずは何が原因か検査しないとわかりませんよね。
    一回で授かったのすごいですね!!
    もっと早く行けばよかったです。。
    不妊専門の病院に行ったほうがいいですか?
    産婦人科でも診てくれますか??

• 3月2日
  • basil

basil

私の場合は、子供預けるところがなかったので、子連れOK&近場(車ないので)が第一条件で、近くの内科もやってる産婦人科に行きました。そんな感じの所でも、妊活に関する採血とか薬の処方はしてもらえました。詳しい検査とかするなら専門医かなと思いますが、まずは自分の現状知るために最寄りの産婦人科でもよいかなと個人的には思います!

• 3月2日
  • basil

basil

ホームページがあればそこで妊活支援をやっているかとか分かるし、
    電話で「2人目考えてるんですけど、けんさしてもらえますか?」と聞いてみるのも良いと思います!

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかりました!!
    色々病院は調べているので、検査してもらえるか電話してみたいと思います。
    緊張しますが、がんばります!!
    本当に背中を押して頂きありがとうございました。

• 3月2日