※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

まだ、つわりが落ち着いてはいないのですが安定期に入り私の体が楽にな…

まだ、つわりが落ち着いては
いないのですが安定期に入り
私の体が楽になったら旦那と2人
最後の旅行に行けたらいいなぁと
考えています😊
出産までに落ち着いたらの話ですが…

バタバタし始めて旅行どころじゃ
なくなるものですか🚗?
みなさんは最後に夫婦での旅行に
行かれましたか??
行かれた方は日帰り?宿泊?
どこに行かれましたか🤗?

教えていただけると幸いです❤

コメント

pachapachamam

今は出産前のマタニティプランがあるホテルや旅館が多いですよね😊
体調も問題なければ思い出にすごくいいと思います💓

私も行きたかったですが悪阻が長引いて行けませんでした😫

  • あゆみ

    あゆみ

    そのようなものがあるのですね😳
    知りませんでした!!
    また調べてみます☺💕
    思い出作りたくても、やっぱり1番は
    体調ですもんね(>_<)

    やっぱり悪阻が長引くこともあるし
    早くからの計画は難しいですね💦

    • 3月2日
むー

妊娠8ヶ月の時に、温泉旅行に行きました☺
宿泊で、子どもNGの大人な旅館に泊まりました❤もう行けないだろうなぁって思って。

  • あゆみ

    あゆみ

    温泉いいですね♨
    それは誰もが入れる大浴場か
    部屋についている露天風呂か
    どちらでしたか😊?

    • 3月2日
  • むー

    むー

    部屋付露天風呂です☺

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    それなら安心ですね❤

    • 3月2日
akichii

私は安定期に入って友達夫婦と山梨に1泊2日で旅行に行ったりディズニーランド行ったりしました☺️🎶ランドは妊婦さんに優しく並ばなくてもいいので快適に過ごせましたよ〜🙌💕
子供が産まれたらなかなか旅行に行こう!とはバタバタでなりません( ゚д゚)
荷物も増えるし夫婦2人だけの時間を大切に過ごしてください😊✨

  • あゆみ

    あゆみ

    並ばなくてもいいって始めて
    知りました❤
    妊婦さんにとったら、とても
    ありがたいことですね🙇‍♀️
    子供が産まれるとしたくても
    できないことたくさん
    出てきてしまいますよね…
    夫婦2人の時間を今のうちに
    楽しみます\( ˆoˆ )/

    • 3月2日
  • akichii

    akichii

    かなり有難かったですよ🙏💕
    私の場合はお腹が大きく周りから見ても分かるくらいの時に行ったのでキャストの方にも親切な対応して頂けました😊🎶まさに夢の国です😍✨
    もちろん子供が産まれてからも幸せですが、夫婦2人の時間はほぼないので今のうちです👍💕

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    そういう話を聞くと
    さすが夢の国という感じです☺
    妊婦さんてしんどいし大変ですが
    少しでも親切にしていただけると
    とーっても嬉しくなりますね❤
    今のうちに楽しめることは
    楽しんでおきますね😊💕

    • 3月2日
deleted user

私は8ヶ月頃にディズニーへ行きましたよ☺️

ジェットコースターなどはもちろん乗れませんが、長時間並ばないといけないものも、特別な券で並ばなくても適当なお店でその時間を潰せますし(お店に座って待っていられるし、お土産みたりもできる)意外と楽チンで、楽しめました☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    ジェットコースター等乗れない場合
    ディズニーでは何をして
    過ごすといいんですかね😊?
    夢の国なので旦那と2人の時間
    満喫したいです🤗💕

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミッキーたちのグリーティングに行ったり、いつもは行かない食べ物食べてみたり、パレードみたりですかね☺️💞

    安定期になるとパイレーツやプーさんなど、乗れるものもたくさんありますし、フィルハーマジックなど、座って見るものもあるので楽しめます😆💖

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺💕
    それなら妊婦さんでも安心して
    夢の国を楽しめそうですね🎶

    ちなみに、そういうとこに行かれる時
    マタニティマークは
    つけて行かれましたか👶?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近場でも遠出でも、常につけていました☺️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ディズニー、妊婦」と調べると、券をもらう方法が分かりますので、いく場合には調べてお得に行ってくださいね☺️💞

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺
    マタニティマークは賛否両論
    あるみたいなので
    どうされてるのかな?と思いまして🎶

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    調べてみます\( ˆoˆ )/

    • 3月2日
そーちゃんママ

7ヶ月の時に沖縄行きました☺

  • あゆみ

    あゆみ

    沖縄いいですね☺✨
    飛行機で行かれたのですか🛩?

    • 3月2日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    長野から新幹線+飛行機です☺
    4泊5日行きましたー‼‼

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    飛行機、不安ではありませんでしたか🛩?
    気圧の変化もあり心配になります😥
    4泊5日、長い旅行いいですね❤
    それぐらいゆっくりできると
    幸せです〜(๑´∀`๑)

    • 3月2日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    不安ではなかったです☺
    病院で行ってもいいか聞いてから行ったので☺

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど💡
    お医者さんに聞いてから
    行くのであれば不安な気持ちま
    なくなりますよね☺
    私も沖縄、好きなので
    行きたいです🛩

    • 3月2日
にっき

宿泊で貸し切り温泉でのんびりしました😌🌸
8ヶ月だったので、無理のないように観光はほぼ無しのご飯と家族温泉を満喫出来るプランにしました~✨✨

  • あゆみ

    あゆみ

    貸し切り温泉だと安心ですね♨
    大浴場だと他の方も入浴
    されていますし衛生面は
    大丈夫だろうか?と心配になりまして😢💦

    • 3月2日
はる❁︎

妊娠5ヶ月の頃の年末に山梨、静岡の近場に2泊3日で旅行に行きました♬
近場ですが普段ならあまり選ばないとこに旅行に行けたこと、ゆっくり歩いたり、温泉に入れたのが良かったです♡︎ʾʾ夫婦2人だけの旅行もしばらくは行けなくなるので、行って良かったと思います❁︎
旅行に行く際には、母子手帳を持ち歩きましたよ✩︎⡱

  • あゆみ

    あゆみ

    夫婦2人の時間て子供が産まれると
    中々もてませんもんね😢
    今のうちだなぁと考えています❣
    あ💡母子手帳ですね🎶
    旅行行くことになりましたら
    忘れないように持って行きます☺

    • 3月2日
A

うちは出会って結婚妊娠が
かなり早かったので
最初で最後の2人きり旅行を
あと少し先ですが
安定期に入った5ヶ月後半に
温泉旅行を予約しました😁❤️

妊婦が普通に温泉に入ってると
変に思う方もいるみたいなので
貸切風呂付のところを探して
一泊二日の宿泊にしてます💕

  • あゆみ

    あゆみ

    もう予約されたんですね☺✨
    それを楽しみに、なんでも
    乗り越えられちゃいますね🎶

    大浴場よりも貸し切りの方が
    ゆっくり安心安全に
    入れていいですね😆

    • 3月2日
リオ

私は新婚旅行を行ってなかったのもあり、沖縄旅行に行ってきました(*^^*)
さすがに飛行機は賛否両論あると思いますし、無理はしてはいけないと思いますが😅
結果的に何事もなく無事に楽しめたので、行って良かったです(^^)
あとは車で那須高原に行き、そのまま新潟の兄家族に会いに行き、帰りに伊香保温泉に寄って帰るという、3泊の旅行もしました💡
最後の2人きりの旅行だったので、良い思い出になりました(*^^*)

  • あゆみ

    あゆみ

    新婚旅行行かれてないのであれば
    尚更素敵な旅行になり思い出に
    残る旅行になりそうですね☺
    飛行機を使わず旅行に行くとしても
    やはり体調との相談になりますね😢
    2人きり最後の旅行の計画を
    立ててみます\( ˆoˆ )/

    • 3月2日
ママリ

8ヶ月の時に温泉に行こうと思って早くから予約してました(^O^)
なのに、旅行直前までに切迫早産で自宅安静になりおじゃんになりました。。泣

幸いマタニティプラン?的なものがあるお宿で直前キャンセルでも無料だったので助かりました。
体調さえ良ければ行きたかったですー!!

  • あゆみ

    あゆみ

    計画していたとしても妊娠中は
    何があるか分かりませんし
    それが怖いところですよね😢

    マタニティプランのようなものだと
    キャンセル料かからないのですね😳
    それはめちゃくちゃ救われます🎶
    せっかく旅行の予定立てられたのに
    行きたかったですよね😣

    • 3月3日