※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

2歳の女の子へのプレゼントについて相談中。3000円以内で何が喜ばれるか悩んでいる。音の出る絵本や舐めても安全なクレヨンを考えている。アドバイスをお願いします。

カテが違っていたらすみません💦

もうすぐ2歳になる女の子には何をプレゼントしたら喜ばれますか?予算は3000円以内で考えています。

3年ぶりに会う友人のお子さんで、出産祝い等もしていないので、ほんの気持ち程度ですがプレゼントしたいなーと思っています!

今のところ音の出る絵本(ピアノの鍵盤付き)か、舐めても大丈夫なクレヨンが候補にありますが、何が良いのか分からず…😭

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️

おままごとセットとか、好き嫌いありますがポポちゃんメルちゃんとか?
音の出る絵本もクレヨンもいいと思います✨

• kao

kao

コメントありがとうございます!

おままごとセット、私も子どもの頃たくさんもってました💕ポポちゃんメルちゃんは好き嫌いあるんですねー👀✨勉強になります!

そう言っていただけて嬉しいです⭐️買い物に行ってたのですが、決めきれず何も買わずに帰ってきてしまいました💦

• 3月2日

好きなキャラクターとか分かりますか?
うちの子は今アンパンマンにはまっていて、アンパンマンのぬいぐるみやDVDなど頂けると嬉しいですね!
2歳だったらメルちゃん、ぽぽちゃんも好きだと思いますよ!うちにもメルちゃんいます❣️

• kao

kao

元同僚で退職してからは会ってないうえにグループLINEでやり取りするぐらいしか連絡もしてないので分からないんです😭💦

DVDという考えは全く無かったので、コメントしてくださって助かりました⭐️DVDあれば、お子さんはTVタイム、友人はその間に家事できますもんねー💡

• 3月2日

音の出る絵本かクレヨンだったら、私は音の出る絵本が嬉しいです♡
クレヨンは、壁に落書きとかされたら嫌なので、子供の特性(壁に描かないか、クレヨン持って走り回らないか、など)を自分で見極めてから、与えたいと思うので😁

• kao

kao

そろそろお絵描きが出来る時期かなー?と思ってクレヨンを選択肢に入れてましたが、確かに親の立場から考えたら微妙なところですもんね💦的確なご意見ありがとうございました😊💕

• 3月2日
てんし

2歳前後のお友達が多いです♡
おままごとセットなら間違いないかなと思います!持っていなければ💦
あとは知育玩具も間違いないかなーと\( ˆoˆ )/

ポポちゃんなどは怖いっていう子も結構います💦
あと2歳だと周りの子はもうすでに持ってる子が多いですので確認してみたほうがいいかもです!

私なら、好みが分かるならこれから着れる春服が一番嬉しいです♡

• kao

kao

何を持っているのか一切分からないんですよねー😭わざわざ聞くのも、気を遣わせてしまいそうなので聞けなくて…💦

おままごとセットか知育玩具ですね!明日おもちゃ売り場見てきます🎁ポポちゃん子どもからすれば怖い子もいるなんて知らなかったです😫

• 3月2日
まい

シルバニアとかどーですか?
値段わかりませんが
付属品もたくさんありますし!

• kao

kao

シルバニアもいろいろありますよねー😁✨子どもの頃は揃えるのが夢でした💕

明日オモチャ屋さんに見に行ってお財布と相談します👛

• 3月2日