※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜が大好きで、にんじんが大好物です。他にも大根、さつまいも、れんこん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、ほうれん草が好きです。皆さんのお子さんはどんな野菜が好きですか?基本的に蒸しただけで食べていますが、味付けのアイデアを教えてください。いますか?

2歳の子供が野菜が大好きで、
一番の大好物はにんじん(ただ蒸しただけ)です🥕

ほか、大根、さつまいも、れんこん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、ほうれん草などが
好きですが皆さんのお子さんはどんな野菜が好きですか?

うちは基本的に蒸しただけで食べるのですが、
味付けも教えてください😊
いつも同じようなものばかりなので参考にさせてください✨

コメント

みゆマミーず

うちは椎茸、大根大好きです

大根は千切りにしてポン酢でたべます、
椎茸は煮物です。

  • ゆき

    ゆき

    椎茸ですか!
    甘辛煮ですか?

    • 3月2日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    あごだしで煮てる感じです

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    参考にさせていただきます😊

    • 3月3日
ゆーめろ

うちは偏食で全然ご飯進まず
人参は好きでどんな味付けでも
食べてくれるのですが
さつまいもは焼き芋でないと食べず
かぼちゃは煮付けでしか食べず
じゃがいもはフライドポテトでないと
食べてくれず苦労してますm(_ _)m

  • ゆき

    ゆき

    こだわりが強いのですね😊
    にんじん好きいっしょですね🥕

    • 3月2日
mako

同じような野菜が好きです💡あとカブも美味しそうに食べていました💡
蒸しただけでも食べますが、あとは大根と人参を薄く切って作った味噌汁は甘くなっておいしいのか、すごい勢いで食べます💡
あと白菜と玉ねぎを出汁で煮たのもやはり甘くて好きみたいです🙆

  • ゆき

    ゆき

    カブですね!
    離乳食初期は好きだったのですが、今は嫌いになったみたいです😅
    結構好み変わるんですよね💨
    白菜玉ねぎは美味しそうですね✨

    • 3月2日
sara☆

蒸しただけのお野菜好きなんて羨ましい✨✨

うちはぶなしめじが好きです♡

「キノコの赤ちゃん」て呼んでます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    きのこの赤ちゃんかわいいですね😍
    しめじのお味噌汁とかうちも好きです✨

    • 3月2日
幸せの黄色先生

うちは、生野菜が大好きです。
人参やきゅうり、白菜など、生で食べます😳

同じような野菜が好きですね🙌
後は、ピーマンを塩胡椒で炒めたものとか、春菊のお浸しとかも大好きです(^_^)

  • ゆき

    ゆき

    生野菜はあげたことないです!
    挑戦してみようかな😊
    白菜もそのまま食べるんですか?!

    ピーマン炒めえらいですー!
    ピーマンは私が嫌いなのでなかなか食べさせる機会がなく💦笑

    • 3月2日
うきわまん、

うちの子はアスパラ、ブロッコリー、ほうれん草、人参、大根、かぶ、かぼちゃ、きゅうり、ピーマンが好きみたいです(*´꒳`*)
ピーマンは野菜炒め
きゅうりは生のままスティックかツナと和えたり
かぶは味噌汁やシチュー
アスパラ、ブロッコリーは茹でただけ
かぼちゃは煮物
ほうれん草や人参は和え物にしてます(*^o^*)

  • ゆき

    ゆき

    具体的にいっぱいありがとうございます😍😍
    カブはなぜかきらいになったみたいですけどシチューだったら食べそうですね✨

    • 3月2日
花粉つらいよ~

🥦、枝豆、しょうがが好きです(笑)
国産の冷凍食品でブロッコリーや枝豆もあるのでチンしてそのままあげちゃいます!!
他のおかずが味付けが濃かったりするので
野菜をあげるときはそのままであげてます☺️

  • ゆき

    ゆき

    一歳半でしょうが好きですか?!
    聞いたことないです😮😮
    しょうがはどのようにあげてますか?

    • 3月2日
  • 花粉つらいよ~

    花粉つらいよ~

    スープに混ぜてます!!細切りにしてあげてます(笑)
    大人と同じスープを飲みたがり
    初めのうちはスープを薄めてしょうがを退かしてたらそのしょうがをねだるようになったのがきっかけでそれからあげています!

    • 3月3日
  • ゆき

    ゆき

    それは本当にしょうがが好きなんですね💕
    体も温まるしいいですね💡✨

    • 3月3日
みき

しめじや蓮根等歯ごたえがあるものが好きですよ😊

  • ゆき

    ゆき

    こりこりしておいしいですもんね😍
    ありがとうございます✨

    • 3月2日