※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
子育て・グッズ

子連れでレストランに行くと、店員から嫌な顔をされることが多く、ショックを受けています。娘は大きな声を出すこともあるが、最後まで気にされることが多いそうです。

子連れでレストランに行くと…

2歳3ヶ月の娘がいます。
私は自分のペースでご飯を食べたいので滅多に子連れでご飯を食べには行かないのですが、ごくたまにファミレスに行きます。子連れでレストランに入ると明らかに嫌な顔で塩対応の店員さんがいませんか?入店した時点ではうるさくするかわからないのに、凄く嫌な顔で対応されたことが何度かあります。娘は突然ぐずったりワーワー言うことはなく、時々、わーおいしそー!!とかおいしーね!!と言う声が大きかったりするくらいなのですが、結局最後まで嫌な顔されることも多く…。結構ショックじゃないですか?!😭食べ終わったらテーブルや床もちゃんと掃除しているのですが💦

コメント

ねね

それは店側の対応が悪すぎますね…
子どもは騒ぐもんです!!

お子さんお利口ですね!可愛い💕

  • ももたろ

    ももたろ

    外食自体数回しかないのですが、たまたまそういうお店に当たったんですかね💦結構かなしいです(笑)

    • 3月2日
  • ねね

    ねね

    悲しくなりますねー😭
    たまたまですよ!きっと…

    • 3月2日
もちもちちくわぶ

あんまりされたことないです((* ´ ▽ ` *)

そんなことされたら気を使ってしまいますね。

  • ももたろ

    ももたろ

    かなり気を遣ってしまいましたよ💦変にしたてに出てしまいました😅

    • 3月2日
凛

飲食店勤務ですが赤ちゃんが来て嫌な顔をすること、私はまずないです!!可愛いなあって思うし礼儀がいい子だったらすごい!って思うくらいです!!その後の床などの掃除をしてくれるなら尚更嫌な気にはなりません!子持ちに偏見持ちすぎですよね💦

  • ももたろ

    ももたろ

    子供がいるといっぱいいっぱいになってしまうことがあり、なかなか自分では気づけない…でも周りからしたら嫌だと思うことがあるのかもしれませんね💦結構ショックでした(笑)

    • 3月2日
なおま

あんまりそういう経験ないです💦
そんな対応されたら、じゃあキッズメニューとかおまけのおもちゃとか置くなよ!って思います。笑

  • ももたろ

    ももたろ

    確かに🤣ほんとそうですね(笑)笑ってしまいました!

    • 3月2日
deleted user

ファミレスでその対応はされた事ないです。
たまにキッズメニューあるけど、お子様椅子が無いお店(多分キッズメニューも小学生とか対象なのかな?)だと塩対応の方は居ますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は意地悪いので(笑)そういう方に当たった時は口コミサイトにそのまま書いてしまいます。
    本当に小さい子ダメなら、店に言った時点で小さいお子様はお断りしてますと言うべきだし、迎え入れたからには他の客と同じ対応をすべきだと思うので。

    • 3月2日
  • ももたろ

    ももたろ

    そうですね!!!嫌なら入店時に言って頂ければ…その通りですね💦嫌な方は嫌なのかもしれませんね😭

    • 3月2日
Rn❁*.゚

元ファミレス店員でした!
私は嫌な顔をしたりしませんでしたが、ママ友同士が会話に集中して子供の事を放置して盛り上がってる→店内を駆け回る子供→ドリンクバーのストローを床にばらまく→母親たちが気付きそのストローを元の場所に戻す...
なんて事があった時は、流石に店員としてではなく1人の人間としてあり得ないとは思いましたし、その時ばかりは凄く嫌な顔してしまいました😅

ももたろさんの様な感じでしたら塩対応する店員さんに悪意を感じますね😭

  • ももたろ

    ももたろ

    元ファミレス店員さんからのご意見、参考になります✨なるべくお店に迷惑かけないようにしますが、やはり大人と同じに近い態度で食事できるようになるまでは連れ出さないのも一つの手ですね💦

    • 3月2日