※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているが、赤ちゃんはまだ出てこない。体調の変化や他の方の経験について聞きたい。

予定日1日超えました(_ _).。o○
前回の検診で補助券がなくなり、次回検診が昨日だったんですが待ってみたけど陣痛は来ず、今日結局行ってきました。笑

前回の検診で子宮口も開いてきていて、張る頻度は増えてきてるんですが、エコーでは「お顔もまだ前に向いてるし背中も右側に寄ってるからまだかなー」と言われました_| ̄|○

寝てると腰がきつくなってきてるのと、赤ちゃんもついに3,000g超えたのでそろそろ出てきてほしいです(ㆀ˘・з・˘)

同じような方やそう言われたけどすぐ産まれたよ!ややっぱり超過したよ等いろいろお話し聞きたいです(*'ω'*)

コメント

のんなん

わたしは予定日より1週間過ぎました(笑)
なかなか予定日過ぎると辛いですよね(;_;)
もううまれてこないんじゃないか?!って毎日思ってました(笑)(笑)

• みー

みー

1週間ですか!!
    毎日ドキドキですよね(*'ω'*)
    ギリギリまで働いてたのもあり、「2月に産まれそう!」とか思ってたので拍子抜けです。笑
    主人の方が「まだかな」と落ち着かないです。笑

• 3月2日
  • のんなん

のんなん

私は切迫早産で入院してて、
    予定日より早く生まれるかもねぇ。って旦那と話してたらいつの間にか1週間過ぎてました(笑)(笑)
    待ってるのが長い分陣痛来た時キタァァって嬉しくなった1時間後には半泣きでした(笑)

• 3月2日
  • みー

みー

私も絶対陣痛来たら、きたぁー!!って喜ぶと思います。笑
    でもすぐ半泣きなんですね。笑

赤ちゃんにいっぱい酸素送って頑張ります(*´∇`*)

• 3月2日
ぺっっっち。

超過7日目です(*´`)
前回で妊婦健診は終わり、今日はNSTと内診のみでしたが、子宮口も3週?ずっと1センチほどです💦
月曜日からの入院が決定しました(笑)

私はまず「張る」ことがないので、張りがあること自体羨ましいです😍✨

お互いもうすぐ逢えますね💕

• みー

みー

ぺっちさんも超過されてるんですね!!
    私も「次回の検診後どうするか決めよう」と言われました_| ̄|○

来週から入院なんですね。。
    お互い頑張りましょう♪( ´▽`)
    早く会いたいですね(●´ω`●)

• 3月2日
とんまま

10ヶ月の息子を育ててます。
私も息子が予定日に出てくる気配がなくグリグリやられましたけど一週間後に健診でそれでも出てこなかったら次の日促進剤入れるからねって言われてその日の夜前駆陣痛がきてお昼すぎたら頃から本陣痛になり生まれました!
気長に待つのとまだお母さんのお腹の中が居心地がいいのかなぁって思ってましたよ!

• みー

みー

今日の検診ではぐりぐりはされませんでした(ㆀ˘・з・˘)
    でもやっぱり何があるかわからないものなんですね!
    主人は「まだかな」と言いつつ「お腹の中の居心地が良いんじゃない?」と気を遣ってくれているので私もそう思うようにします♪( ´▽`)

• 3月2日
ちょん

私は一週間超過しました!
毎日毎日出てくる気配がなく出てくるのかな…と思っていました(笑)
ちょうど一週間目で検診に行って帰ってきたら陣痛が来ました(笑)
病院で来てくれよって思いましたけど一週間目だったので安心しました〜!

検診では3200〜500gだったのですが産まれてくると2998gとギリギリ3000gいってませんでした!
産まれてみないとわからないですが言われてた体重より重かったり軽かったりあまり正確ではないですよ〜!

残り少ない妊婦生活楽しんでください!今ではお腹の中にいたことが懐かしいです!(笑)
出産頑張ってくださいね💗

• みー

みー

ちょんさんも超過されてるんですね!
    検診後に陣痛ってすごいですね!笑

私が小柄な方なので先生から「そろそろ産まれてくれないとお母さんがしんといよね」と言われビビってます((((;゚Д゚)))))))
    3,000g超えてない事を祈ります。笑

• 3月2日
ありす

2人目が同じ感じでした😅
補助券も無くなり実費でした😭
予定日2日前に2センチくらい子宮口が開いてるけどまだっぽいと言われ、動きまくったりジンクスなど色々試しましたが、予定日を何事もなく超えて、ちょうど1週間後に出産しました😊
次の日に促進剤で入院が決まってたので、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれて良かったです😅
不安な気持ちもあると思いますが、あと少しで会えるので大丈夫ですよ😍✨
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• みー

みー

1週間超過の方が多くてなんだか安心しました(*'ω'*)
    補助券なくなると辛いですよね。。。

促進剤も出来れば使いたくないので赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(๑>◡<๑)
    元気な赤ちゃん産みます!!ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月2日
M

予定日に検診に行き(←補助券無く自己負担)、子宮口も全く開いてないしまだまだと言われ、促進剤の説明をされて計画出産の日にちの予約をして帰りました。
その翌日に破水しました。病院に行った時点でも子宮口は一切開いてなかったのですが、その後6時間足らずで産まれました( ¨̮ )

出産って何があるか分かりませんね☺︎
そして、自己負担が痛かった…(T^T)

• みー

みー

仕方ないですが自己負担本当に辛いです:(;゙゚'ω゚'):
    皆さん結構入院の手続きに入ると赤ちゃんは出てきてくれるんですね!
    「あっ。そろそろ出る感じですかね?」って思ってくれるんですかね。笑

6時間は早いですね!!
    本当何があるかわからないですね(`・ω・´)

• 3月2日

私は41w1dで生まれました!
生む翌日にも妊婦健診の予約をしていて、その日に誘発分娩のスケジュールを組む予定だったので本当そわそわしていた矢先でした!

• みー

みー

なんだかんだ42wまでには出てきてくれるんですね(`・ω・´)
    今ですらソワソワしてるので早く会いたいです(*'ω'*)

• 3月2日
みき

私は予定日より10日経っての出産でした。
予定日過ぎてから、散歩の時間を伸ばして見ましたが何もおこりませんでした😅
入院直前に焼肉やオロナミンCが効くと聞いて飲食しました。
結局41週より入院、促進剤点滴等やってもなかなかでした。3日目の点滴終了の頃に陣痛が始まり一晩越して…翌朝赤ちゃんの心拍下がったので緊急帝王切開になり出産しました😅

赤ちゃんはみかさんのお腹が心地よくってまだいたいんじゃないんですか?それか旦那さんとの2人の時間をプレゼントしてくれてるのかも😊
なかなか気配がなくてハラハラしてしまう気持ち分かりますが、赤ちゃんのタイミングで必ず会いに来てくれるので焦らなくて大丈夫だと思いますよ💨無事に産まれるといいですね⭐️

私は第二子妊娠して37週。前回帝王切開だったので後4日で入院して、出産になります。子どもと居られる時間を大切にして入院まで何事もなく過ごせるように願って過ごしている今です⭐️

• みー

みー

10日ですか!!私だったら落ち着かないです!笑
    今日先生にいっぱい歩くように言われましたが主人や母、義母が心配性で1人で出歩くのは危ないからやめてと言われ引きこもっています。笑
    でも夕方にでも少しお散歩に行こうと思います♪( ´▽`)

私も2月末に焼肉行ってきましたー(*'ω'*)効果なしですが。笑

みきさんの出産は大変だったんですねΣ(゚д゚lll)

主人との時間をプレゼントしてくれてる❤️それは良い考え方ですね♪( ´▽`)
    明日は主人が休みなのでお散歩に付き合ってもらって残りの時間を過ごそうと思います!

みきさんもお体大切に、無事出産できるよう祈っています(๑>◡<๑)
    お互いもうすぐ会えますね(*´∇`*)

• 3月2日
  • みき

みき

あっ、私の両親(特に母)が常に一緒の散歩でした…が、入院までの残り2日くらいは1人で好きなだけ歩かせてもらいました。
    母曰く、歩かせなかったからじゃないかと出産した後に言われました。
    1人でいて何かあったら…と不安もありますが、いいお産をする為には動いていた方がいいなと思いました。

お互い頑張りましょう‼️

• 3月2日