※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamkichi
妊娠・出産

28週目で、胎動は日によって変わり、夜は静か。仕事中は時々感じる程度。同じ経験の方いますか?

今日で28週目です!
日によって胎動の強弱はありますが、夜はほぼ静かで夜中にトイレに起き上がる時ぐらいにしか感じません💦
仕事中はたま~にぐにゃーっと感じる程度です😄💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

map

私もそのくらいの時は、ぐにゃーっとする胎動が多かったです。

良く言う、「蹴った」「パンチした」「ドコドコした」はあまりなく、「ぐにゃー」「ぐぐー」の方が多かったです。
胎動?大丈夫?って思ってました 笑

たまたまエコーを見ていた時に見れたのですが、
赤ちゃんがお尻をぐーっと突きだして足を曲げたり伸ばしたりしている感じでした。

なので、動いてる感じがあれば問題ないと思いますよ(^^)

• hamkichi

hamkichi

コメントありがとうございます。
    同じような胎動の方がいると分かり安心しました(TT)

エコーで動き見れたなんて素敵ですね✨
    私の子はエコーの時、いつも顔を手や足で隠して寝てるので😄💦

これからは、少しでも動く感じがあれば大丈夫と思うようにします^^

• 3月4日
  • map

map

たまたま動きがハッキリしている時だったので、運が良かったです 笑

検診も今の時期は1ヶ月に1回なので、不安になりますよね...

不安、心配は常に付き物だと思いますが、その心配は
    赤ちゃんが愛されてる証拠です(^^)

気持ちを楽にマタニティーライフを楽しんで下さい!

• 3月4日