※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

乳児家庭訪問があります。保健師に聞くことはメモ済み。乳児脂漏性湿疹や予防接種について質問予定。体重測定やお話もあるかな?

子どもが2カ月前で今日は乳児家庭訪問があります!
保健師さんに聞くことはメモしたのですが、これ聞いといた方がいいよーとかあれば教えてください♡
ちなみに
・乳児脂漏性湿疹について
・予防接種について
など聞く予定です!!
体重はかったり、あとはお話聞いてくれたりする感じですかね??

コメント

しゅりmama

これから心配な事とか周りに育児相談
できる人がいるかとか聞かれましたよ☺️❣️

ジョージ🐵

わたしは近くのおっぱいマッサージをしてくれるところや一時保育や子育て支援センターや子供向けイベントについて聞きましたよ^_^!
体重測って、何か困ったことない?とか旦那さんは手伝ってくれるー?おっぱいはよく飲む?とかいろいろ聞かれました^_^

みかん

支援センターなどに行けば保健師さんに相談する機会はこれからもあるので、私はせっかくの家庭訪問という機会に家の中の状況が赤ちゃんにとって危なくないかなどを見てもらいました!
まだ動かない時期ですが、こういうところはハイハイできるようになったらガードしてね〜や、近くに置いてたらいけないものなど、具体的に見てもらえたので参考になりました😊
不安なこと全部聞きましたがとても親切丁寧に教えてくださいましたよ✨

ポポン

身体測定や赤ちゃんについて困ったりしてることを聞かれましたね。
保健センターで相談できる日もあるとか、一時保育とか、1番近い赤ちゃんが遊べるスペースとか教えていただいて、30分ぐらいで終わりました。