※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
ココロ・悩み

娘が病気で息子も具合が悪い状況で、お雛祭りのお祝い料理を作っても子供たちはお粥しか食べられない。皆さんはどうされますか?

明日はお雛さん!!
ですが娘が下痢嘔吐熱...。
息子は元気だけど下痢...。

皆さんならこの状況でお雛さんどうされますか(´,,•ω•,,`)?

形だけでもとお雛さんの料理作って等お祝いしますか(´,,•ω•,,`)?

作っても子供達はお粥...。

ご意見お待ちしております。

コメント

りー

娘ちゃんにとって初節句ではないですし、私なら延期すると思います。でも、ひな祭り延期って縁起悪いんですかね…💦お雛様を片付けた後のパーティーは少し寂しい気もしますが、主役が体調不良だと本人も楽しめないでしょうし。悩みますね😭
答えになってなくてすみません。。

• うーさん

うーさん

いえいえ!ありがとうございます!
    そうなんですよね😭初節句じゃないしで悩みます😭!
    延期...はやめときます(´,,•ω•,,`)
    来年今年の分までお祝いする事にします😭!!

• 3月2日
ソラン

旧暦だと4/3まで、飾ってて大丈夫なので無理に明日しなくても3月の早いうちにお祝いしてあげたらいいと思います!!
うちもパパが今仕事でいないので雛人形は飾ってありますがお祝いは明日にはしないです!やはり体調良くなってからゆっくりやってあげたらいいと思いますよ♩

• うーさん

うーさん

そうなんですね!?!?
    知らなかったです😲!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • ソラン

ソラン

わたしも知らなかったのですが、今年になってやっと雛人形を購入したのですが、お人形屋さんのお店の方が2/19〜3/6まで旧暦だと4/3までと教えてくれてわたしも初めて知ったんですよ♩だから焦らずゆっくりお祝いしましょ♩うちも中旬までパパが帰ってこないので中旬まで出来なそうです😓

• 3月2日