※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃん
お仕事

現在就業中で、産休がないため6月末に辞める予定。旦那の給料が低いため、在宅ワークを考えている。在宅ワーク経験者のおすすめを教えて欲しいです。

現在就業中ですが予定日が6月末なので
頑張っても5月までしか働けません。
産休がない会社なので辞めようと思ってますが
正直旦那の給料が低いので、5月からも
子供を産んでからも出来る在宅ワークを
しようかと思ってます🤔
どなたか在宅ワーク経験されてる方は
いますか??
おすすめの在宅ワークがあれば教えて頂きたいです!!✨✨

コメント

うみ

私も同じような状況で、仕事やめてからクラウドワークスでテープ起こしや、情報のリサーチの仕事をしていました。
収入はとても低いですがないよりマシかと言う感じで(汗)

• なおにゃん

なおにゃん

そうなんですね😳クラウドワークスに登録してるんですけどいまいちよく
    応募の仕方とかわからなくて💦💦🤣

• 3月2日
  • うみ

うみ

パソコンにWordやExcelが入ってればできますよ。
    正直本当に収入は少しで子育てと家事との両立で月一万円が限界でした。
    あと、仕事復帰の時の為に、資格勉強をするのも良いかなと思います。
    私は簿記2級を取得して今は税理士事務所で働いています。

• 3月2日
  • なおにゃん

なおにゃん

なるほどですねー、やっぱり両立は
    難しいんですね💦💦資格を取っておけば仕事復帰もしやすいですもんね!!

• 3月2日
chika06

質問の答えがズレますが、、
退職後でも、その会社で保険証を保持して1年以上経っていればアルバイトパート正社員どの枠でも出産手当金が貰えますよ!
申請することと、出産予定日から42日前以降に就労をしないことが必要ですが。
もし、それに該当するのであれば在宅ワークするよりよっぽどいい金額のお金が入ってきます🤗

• なおにゃん

なおにゃん

そうなんですか!?😳無知ですいません💦つまり出産の42日前は働いてなければいいということですね!!
    その手当金って会社から支給されるんですか??🤔

• 3月2日
  • chika06

chika06

保険証で加入してる保険組合などから出るんですよー🤗🌟
    ただ、会社に働いてた証明などはしてもらわないといけないので、少なからず会社との手続きがいると思います!
    産休ない会社、育児手当は?とかでネットで検索すると知恵袋などで詳しく出てきますよ👍🏻💕

• 3月2日
  • なおにゃん

なおにゃん

詳しくありがとうございます✨✨調べてみます💕💕

• 3月2日