※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊活

多嚢胞性卵巣症候群です。ゴナールエフ50単位を1度し少しは卵胞大きくな…

多嚢胞性卵巣症候群です。
ゴナールエフ50単位を1度し
少しは卵胞大きくなっていて注射を倍打てば排卵はするけど
体外受精のほうが確実に妊娠できるので
体外受精を進められましたが

頭が真っ白です。

みなさんはどのような治療をして
体外受精を経験した方のお話も聞きたいです、、、

  • \(^^)/

コメント

まめ5

まめ5

おはようございます。
私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。生理不順があり結婚後すぐに不妊治療の専門病院に通院をはじめました。当時33歳でした。最初はクロミッドの内服から始めたのですが卵巣が腫れやすく、少し弱めの誘発剤セキソビットにかえて数回タイミングを試したのち人工授精1回でも授からず。誘発しても排卵まで時間がかかるためタイミングも何回も試せていません。検査の結果、夫に問題がなかったため人工受精ではタイミングではあまり確率がかわらないと思ったので体外受精にふみきることにしました。体外受精を控えた全周期は休めるためか治療をしない病院だったのですが、何もしないといつ排卵するかわからないということで久々にクロミッドが処方されました。2個の卵胞が育っており、HCGの注射、ホルモンの内服薬もなかったのですがその周期に妊娠しました。
無事出産し、この1月に生理がきたので2人目希望でまた通院を始めました。誘発していないためか排卵までの30日かかりました…。1人目の妊娠もあったのでもう少しタイミングを試すか迷いましたが、4月から職場復帰なので体外するなら今しかない。最初で最期の採卵、ダメならステップダウンと考え、一度は挑戦すると決めたことやしと夫婦で話し合い、今体外受精の周期に入っています。現在35歳、体外受精をしても必ず授かるとは限りませんがやらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいというのが夫の決まり文句です。ただ体外受精になると費用もかかりますし、時間もとられます。年齢にもよると思いますが妊娠の確率を考えると通院が可能な状況にあるなら体外に挑戦するのもありかと思います。
精神的にも身体的にもめっちゃ疲れると思います、ご主人の支え合ってと思います。
長ーくなってすいません。
よい結果になりますように。

  • 3月3日

「妊活」に関する質問