※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

明日初節句です。ですが、まだ3ヶ月になっておらず、私一人なので、4日…

明日初節句です。
ですが、まだ3ヶ月になっておらず、私一人なので、4日にオードブルを取って、両家の両親を招待して食事会みたいにしようと思います。
そのタイミングで妹夫婦が帰省するというので招待しました。

そうしたら、母に
「向こうのご両親に悪いから、呼ばんほうがいいんじゃないか?」
と言われました。

本来は、親戚も大勢呼んでお祝いすると聞きました。
旦那は了承してくれています。
というより、好きにしてと投げやりです。

2人の子供なのに旦那があまり動いてくれないことや、相談に乗ってくれないこともあり、不安たっぷりです。

妹夫婦を呼ばないほうがよかったんでしょうか?
向こうのご両親の心象を悪くしてしまいますか?

コメント

ロッタ

いやそんなことないと思います!
やっぱり主様のお母様からしたら呼んだ方がってのはあるかもしれませんが
お嫁さんの姉妹の子供の初節句って結構遠くないですか?
私はもし旦那の姉妹が来てくれるってなって二人とも結婚しててもその旦那の両親って実際私達が加入するほどしないとおと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

たまたま帰省するのに、実家に両親がいないのってどうかな、と思って…
    旦那の兄姉夫婦には声をかけていないことが気にかかるみたいです…
    でも、狭いマンションなので、たくさんは呼べず…

• 3月2日
  • ロッタ

ロッタ

折角の帰省なので妹さん夫婦に来てもらうのいいと思いますよ!
    たくさん呼んでも主様が大変ですし旦那の兄姉夫婦は正月とは違いますしいいと思います!

• 3月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

たまたまということもあるので、いいですよね!
    旦那自身があまり家族と連絡を取り合わないので…
    今回ご両親呼ぶのも、自分が連絡すると言い張っていたので任せていたら、昨日になって、ようやく伝えたらしく…
    こんなギリギリに兄姉夫婦は呼びにくいです( •́ㅿ•̀ )

• 3月2日
かな

私も明日初節句です。
子供も2ヶ月です!

旦那の兄夫婦も呼びますよ!
大丈夫だと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

大勢で祝いたいなと思うんです!
    ただ大したことはしないし、兄姉夫婦を呼ぶのは恥ずかしいというか…

• 3月2日