※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

介護の派遣求人を探している方です。福岡市東区吉塚で電車と徒歩で通勤可能な派遣介護の仕事について情報が欲しいそうです。

少し前に 介護のお仕事ことでご相談させていただいたんですが、タウンワークとかで探しているんですが、今は派遣通しての介護のお仕事が多くてびっくりしました、ただ私が探してる範囲が福岡市東区 吉塚で電車と徒歩です。派遣通して介護のお仕事されてる方いますか?私は、派遣がどんなもかわからず、戸惑っています。ちなみに、これから介護のお手伝いで働かせてもらい、お金がたまれば資格も取りたいと思ってましす。

コメント

ねね

派遣が心配ならハローワークで話だけでも聞いてみるのはどうでしょう?

派遣って職場よりも派遣の営業にイライラします笑笑

• ひらり

ひらり

ハローワーク。ですね、調べて行ってみます。ありがとうございます。

• 3月2日
  • ねね

ねね

お子さん4人もいるんですね!
    パワフルママだ!
    介護中々ハードですが頑張って下さい!

• 3月2日
  • ひらり

ひらり

私は、母の介護もほんの少しですがやってましたので、体力には自信があります。😺
    ねねさんも、双子ちゃんなんですね、双子ちゃん、羨ましいです。お互い頑張りましょう🎵

• 3月2日
  • ねね

ねね

はーい(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 3月2日
ととろんち

派遣で行くメリットは
・時給が高い
・仕事内容の変更等、何かあれば派遣会社にいえば対応してくれる。
デメリットは
・交通費がないところが多い。
・長期では難しい。
とかかと思います。
例えばですが会社は派遣会社に時給1600円ほど支払って、派遣会社が本人に900円~1000円支払うという仕組みなので(差額が派遣会社の利益)会社も長期で派遣をというのは難しく一時的な人材確保が目的な事が多いです。

職場にも慣れた頃に会社から派遣ではなく直接雇用にしてほしいと打診された場合、時給が下がるなどのデメリットがあります。

ちなみに直接雇用とは会社と雇用契約を結ぶことですよ。
派遣は派遣会社と雇用契約を結びます。

ご参考までに。

• ひらり

ひらり

なるほど~。詳しく教えていただいて、ありがとうございます😃

どちらが、有利なんでしょうか?今は派遣会社を通しての介護職がふえてきました、タウンワークを見ても、それはがりです。
    一度、アタックしてみるのも悪くないですね、がんばって就活してみます。

• 3月3日
  • ととろんち

ととろんち

派遣会社を通してが多いのは介護は特に人材不足だからだと思います。
    派遣で時給が良ければ人は集まりますしね。
    派遣で行っていて直接雇用を言われて同じ仕事内容なのに時給が下がるのは受け入れにくいですし、職場環境も人間関係もいいとなると辞めにくいなど悩むかもしれません。
    逆に嫌な職場だったら期間が決まってるから割りきれるというのもあります。
    直接雇用のパートさんが多いと「派遣さんは私達より時給いいんだから」みたいな扱いを受けたり、名前で呼ばれず派遣さんって呼ばれる地味にイラッとすることもあります(笑)

自分に合う職場を見つける意味では派遣から入る方が時給も高いですしお得かもですね🎵

派遣会社も色々なので、2社くらいは登録して対応の良い会社を選定した方がいいですよ。とりあえず人を送り込んでおけば後は知らないという会社もあるので。。。

• 3月3日
  • ひらり

ひらり

なるほど、派遣さんとか言われたりするんですね。やな言い方。(笑)
    生活も大事なんですが 私は、資格とるお金が、まだないので 勉強していきながら、介護の仕事して 資格をとりたいんです😄 登録は2社はしとく方がいいんですね。ちょっとドキドキです。さっそく 月曜日からでもアタックしてみますね!(o゜◇゜)ゝ

• 3月3日
Hママ

四月から派遣で介護職をする予定です。週3回8時間で働く予定です。
派遣に登録すると自分に見合った仕事を探してくれますし、派遣先の面談も
派遣会社の方とするので安心です^_^
時給も、普通にパートで働くより時給はいいですよ。
まだ、働いてませんが参考までに^_^

• ひらり

ひらり

派遣通すと、条件がいいんですね。
    まずは登録からですね。
    ありがとうございます😃

• 3月2日
ママリ

派遣の方が時給が高かったりします。
勤務先によっては長期じゃない場合もあり、その後直接雇用になるところもあります。
派遣会社を通すと、個人的には安心感はあるように思います。
あと、残業があまりないイメージですね。

• ひらり

ひらり

直接雇用ってなんですかー?時給も派遣と自社とは違うんですね。派遣会社あたってみたいと思います。

• 3月2日