※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
ココロ・悩み

結婚式でおばあちゃんに手紙を読みたいが、ゲストに伝える文章が悩む。良い表現を教えて欲しい。

花嫁の手紙について質問です。
私は母子家庭で育ったんですが色々あり母親が結婚式に来れなくなりました。ただ、小さい頃からずっと母親として育ててくれたのはおばあちゃんでした。なので結婚式では、おばあちゃんに手紙を読みたいと思ってるんですが、最初にゲストの皆さんにおばあちゃんに読む事を伝える時の文面をどうすればいいのか悩んでいます。何かいい文章があれば教えて下さい。

コメント

来悠美

お母さんは働かないと暮らして行けなかったのはあると思います。なので、そゆう内容も入れつつ、おばあちゃんが居たから寂しくなかったって伝えればいいのかなと思います。
今日は、私の母が都合で結婚式に来れなかったんですが、ずっと母と祖母で暮らして来ました。母は母子家庭ということもあり働かないと行けず、私の面倒を見てくれたのは祖母でした。みたいな感じはいかがでしょうか?

あろは🌺

説明しずらそうなので、花嫁の手紙になるときに司会者さんにさらっと「花嫁を育ててくださった〜」みたいな説明してもらうくらいがいいかなと思います♪
司会者さんと相談すればプロなので、思いつきもしないようないいセリフで言ってくれますよ✨

ジャンジャン🐻

的外れな回答だったら申し訳ないです!

司会の方におばあちゃんにあてた手紙だと案内してほしいとお願いすれば、プロが考えた文面と紹介してくれませんかね❓🤔

そうすれば、手紙の出だしもおばあちゃんへ とかで伝わると思いました😊

ちゅら

お母さんは用事があり本日これなくなってしまいました。お母さんはわたしを養っていくために大黒柱とし日々頑張って働いてくれていました。今日は幼少期常にそばで見守ってくれたおばぁちゃんに感謝のお手紙を読みます。

変ですかな(;・ω・)?

ちぴ

司会の方に、お母さんが来れなくなったこと、お祖母ちゃんにとてもお世話になったことをエピソードとして話してもらっておばあちゃんへのお礼のお手紙でいいと思いますよ(^o^)