※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院でエコーを受けた結果、4w3dで胎嚢が12.2ミリだった。茶色い出血もあり、着床出血と言われた。次の検診は1週間後で、その時点で何週か知りたい。



妊娠検査薬で陽性反応が出て今日は病院に行きました😃
前回の生理日が1月23日です。
19日、生理予定日4日前にくっきり陽性でました。
今日は生理予定日1週間すぎたので行ってきたのですが、私は5w3dのつもりだったんですが、エコーでは4w3d 胎嚢の大きさが12.2ミリでした。
小さすぎませんか?むしろ、妊娠週数が浅すぎませんか?
ちなみに、23日に茶色い出血しました。先生に伝えると着床出血だね、できたてほやほやだね〜と言われました。
乱文ですみません。心配です。
次の検診は1週間後の9日です。
9日だと何週ですが?
お願いします

コメント

のんママ

排卵がずれてたのかもしれませんね😊
エコーの大きさでいくと5w4dかな💡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    先生にもエコーだと4週かな?と言われたのですが、、不安です😭

    • 3月2日
イプ

1月23日を0日としてカウントすると9日は7週くらいでしょうか?
エコーの週数は毎回変わるので気にしないで大丈夫ですよ。
その時のエコーの見え方でも大きさは変わりますので(

  • ままり

    ままり

    エコーに写ってる12.2ミリというのは
    こんなものなのでしょうか?

    • 3月2日
  • イプ

    イプ

    この時期は胎嚢の大きさはそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    胎嚢がきちんと子宮内で育っているか…子宮外妊娠でないかを医師は診てる時期です。
    その後は心拍確認出来るかどうか…
    7週くらいになると大抵正常であれば心拍が確認できます。
    その後は赤ちゃんが大きくなってるかどうか…というのを継続的に見ていきますよ。

    • 3月2日
めろ

周期はどれくらいですか?

最終生理が23日なら今日は5w3dですが、周期によるので…
ちなみにわたしは5w6dで胎嚢が5mmしかなかったです。

12,2って結構な大きさだと思いますよ‼️

  • ままり

    ままり

    エコーで12.2ミリと書いてたで、、、

    • 3月2日
あまぐり✧

12.2ミリなので1センチちょいですかね!
うちは最初胎嚢の大きさ測ってくれなかったですよ😅
今もどのくらいか知らないですし、エコー写真に大きさの数字もなにも書かれてないです😂
自分の思っている週数と約10日程のズレはよくあることです😊