※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

義母のひとこと。あなたのそのばばっと言う物の言い方はお母さんに似た…

義母のひとこと。あなたのそのばばっと言う物の言い方はお母さんに似たの?と言われた。ばかにしてるとしか思えない😩😩
あんたのほうがひどいから…
年寄りって物を言う前に考えてしゃべらないのかなーほんと最近いらつくことしか言われない💦

コメント

その言葉そっくりそのまま義母さんにお返ししたいですね😂😂

• ありえる

ありえる

ほんと!義母のほうがひどいですよ💦
    ほんと大阪のおばちゃん!て感じです💦
    しかもわたしもチャキチャキ物いうほうですが母はおっとりしてるし、それを引き合いにだすってほんとバカにしてますよね😰

• 3月2日
もも

同居ですか?
感じ悪すぎますね🙄🔥
あなたのその感じの悪い物の言い方は誰似?って言ってやりたいですね!
私も朝から義母にムカついてます💢

• ありえる

ありえる

同居じゃないんですが、毎日義実家に通ってます💦ほんと普通言葉発する前にどういう風にとらえられるか考えて話ししますよね!なんかそれがなくていつもこんなこと言われて、でもわたしいい義母よね?こんな義母いないわよみたいなこと言われていつも笑って流します😩😩

• 3月2日
  • もも

もも

自分で言ってくるんですか⁉️😂
    私なら笑えない😱
    毎日通うのも辛いなー😱
    私は同居してます😞
    この前私の留守に大量にイチゴを食べさせててブチ切れて喧嘩しました💢
    離乳食教室で大量の果物は食べさせなくていいし虫歯につながるって言われたことを義母に伝えたら、
    離乳食教室に抗議の電話です😭
    頭おかしい😞

• 3月2日
  • もも

もも

私が愚痴ってしまいました🙏
    すいません😞

• 3月2日
  • ありえる

ありえる

いえいえ💦離乳食教室に抗議なんてありえないですね!ほんと年いくと自分がルールみたいになるし、頭固くなるから困りますよね💦とはいっても優しくて穏やかなおばあちゃんもたくさんいるのに見習ってほしいですね😫😫

• 3月2日

クソババアですね‼️
そういうのは、全部ICレコーダーに録音して「あんたのその言葉もなかなか酷いし、嫁いびりも酷い」と、親戚の集まりがあった時に再生して、吊し上げてやりたいですね‼️

• ありえる

ありえる

ほんといつもそんなつもりないかも知れないですがけっこうひどいこと言われて妊娠中なこともあり余計いらだちが大きくて💦ほんといつも会うたびいらつきます😰

• 3月2日

退会ユーザー

妊娠中にそんなストレス良くないですよ💦上のお子さんもまだ小さいですし…😢上の方のコメント見ましたが、義実家に毎日行かないといけない状況なのでしょうか?ご自宅でゆっくり過ごされてほしいです😔

• 3月2日
  • ありえる

ありえる

なんか行かないと逆に連絡きたりして、初孫が可愛いみたいでそれはいいんですが、言葉も悪いし『くそ寒い』とかなにかと『くそ…』とか言うのわたしは嫌いなんで真似されても困るのでそのへんもなんかやだなーて思います😩でも言葉遣い直してほしいなんて言えないですもんね😫

• 3月2日

退会ユーザー

病院からの指示で自宅安静なんでとか、人が来るから、とか何でもいいからウソついてみたらどうでしょう?

ご主人には、話しました?出方によっては、今後を考えられた方がいいと思います!

• 3月2日

言うたら悪いけどまさに老害ですね🤷‍♀️
なんか、年寄りってだけで偉いとか優先されると思い込んでる人間が多くて、普通のおじいちゃんおばあちゃんもおるのに総じて好けないようになりました(;;)

• ありえる

ありえる

ほんとにみんながみんなそうじゃないんでしょうけど、うちはほんとひどいです!!
    自分自分だし、普通に友達のこともけなされますしとっても気分悪いです😩😩

• 3月2日

退会ユーザー

旦那の親やからこっちが強く出れんからとて調子乗んなって感じですね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 3月2日
ママリ🔰

じゃあどーすればいいですかー?
私にそう言われないようにすればいいだけじゃないですかー😂
って無邪気に言ってみましょう(笑)

• ありえる

ありえる

ほんとにわたしに言われるのは百歩ゆずっていいんですが、普通母親のこと言いますか?!ほんと言い返してやればよかったてす😩じゃないと自分で言ったことわからないですよね💦

• 3月2日
おりんさん。

親のこと言われるとホント自分のこと以上にムカつくし悲しくなりますよね😢。
前の結婚で同居でしたが...
私も旦那も喫煙者でした。吸い始めた時は母親にうるさく言われましたが、もう諦めたようで何も言われなかったのですが、それを義母に「そうだよねー、あんたの親ってあんたのこと何も考えてないもんねー!。」とか。
じゃぁ、お前も息子のことなんも考えてねぇんだな?。って感じですが...
私の実家は引っ越しをしてきたのですが、風習がちょっと違ったようで「あんたの親って本当に常識知らないのね。」とか…
何度殺してやろうと思ったことか。笑
そんな年寄りにはなりたくないですよね。
そんなばぁさんには負けずに頑張ってください☺。