※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
家族・旦那

皆さんは旦那さんが体調崩してるのに仕事に行くのどう思いますか?うちの…

皆さんは旦那さんが体調崩してるのに仕事に行くのどう思いますか?

うちの主人は日曜から体調が悪く未だに治ってません。
それでも月曜から数時間でも仕事に行って帰ってきたら寝込みます。
休むように言ってるのですが、そうもいかないからと無理して行きます。
月末月初と被ってしまったのもまた運悪く1番忙しくなる時なので無理してでも行くんです。
来週には3泊くらいの出張があるので休んでほしいんです。

私から会社に連絡して上の方から主人に休むように言って欲しいと思っているんですが、私がそんなことをしていいのか悩むところです。
皆さんならどうされますか?

コメント

ぎゃびー

うちはインフルとか胃腸炎でない限り旦那も私も仕事行きますよ😭

多少の体調不良では休めないですね💦

• A子

A子

そうですよね😭
    いつもならまぁ無理しないようにと一言言って終わるんですが、今回はもう1週間近くになるのでさすがに・・・と思ってしまいますヽ(;▽;)ノ

• 3月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

感染症でなければ、責任感があって偉いと思います!
休んでほしい気持ちはわかりますが、奥さんからの電話は頑張ってるご主人に水を指すことになると思います💦

あい

それはやめたほうがいいですよ。

わたしも会社員ですが少々体調悪くても言ってましたし、それを配偶者にやられたら恥ずかしくて会社行けなくなりそうです😅

ぴ

会社に電話はしない方がよいかと😅
旦那さんだってほんとは休みたいと思いますよ!でも休めないから数時間だけでも無理して行ってるんですよね💦
心配なのはわかりますが旦那さんが頑張って仕事行ってるなら帰ってきてしっかり看病してあげることしか出来ないと思います。
私ならそうします!

kaana☆

感染症(インフルなど)や、瀕死の状態じゃない限り仕事には行ってもらいます。体調不良は自己管理不足なので病院には行かせますが休ませる事はないですね💧
奥さんから会社に電話なんてしない方が良いですよ。
旦那様には旦那様の立場があるので職場に関してはよっぽどの事がない限り直接口を挟まない方がよいと思います。