※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊活

不妊治療でセカンドオピニオン。旦那は仕事でしんどい。人工受精を考え中。気持ちを教えてほしい。

今日不妊治療のセカンドオピニオンしてきます。本当は不安です。いつか出来るよ‥でも平日は仕事あるから、しんどいよ‥という旦那。前の病院では、旦那が原因でした。そろそろ、人工受精かなと思っています。人工受精を決めたきっかけや、気持ちなどを教えてもらえれば嬉しいです(>_<)正直、いつも私ばかりがんばって‥と思ってしまうのが嫌になります。

コメント

サチ

人工受精を決めたきっかけは
お医者さんと話し合い、タイミングでなかなかできず、旦那とも話して
決めました。
タイミングでダメやったので、
ステップアップしてみよーかと
思って。

• さあこ

さあこ

ありがとうございます。タイミングでダメだったのでずっと迷っていましたが、やっと ステップアップする決心がつきました(^^

• 3月9日
おたま

男の人はそう言いますよね😭他人事とゆうか、、。特に自分に原因があればできれば避けていきたいと思ってる方多いと思います😖家族の問題なのに、、って思っちゃいますよね、、。わたしの場合、旦那と病院にいき旦那の前で先生から人工授精を進められました。なのでやってみようか!とゆう流れになりました😖あまり抵抗がなかったのですぐにはじめました✨(結果7回撃沈し体外受精に進みましたが、、😭)
一人の問題ではないのでしっかり話をして協力してもらえるといいですね😢女性の方が確実に精神的にやられてしまうので、、😢♡あとは理解のある友人や親に話すのも楽になると思います✨

• さあこ

さあこ

そうなんです!他人事とゆぅか‥💦うちは旦那さんが原因でもあるので、何度もあなたのせいやん!!ってゆってしまいそうになりました‥😢💦病院からも人工受精進められていたけど、なかなか決心がつかず、旦那さんもそこまで‥と協力的ではなくて😢なかなかステップアップ出来ずにいましたが、セカンドオピニオンの先生がすごく合い、お陰で旦那さんも協力的になってくれ、先生も旦那さんへお話しますよと話してくれています😌少しづつ前に進めてよかったです😌コメント、すごい勇気づけられました! !ありがとうございます✨

• 3月9日
みーみ

こんにちは😊
セカンドオピニオン不安なことと思います。。
私は婦人科クリニックで12月からタイミング指導をしていただいてました。先生にもタイミングは三ヶ月から六ヶ月を目安にと言われていました。長く続けたところであまり意味はないそうです。私は年齢的なところもあり、今月生理が来たら不妊治療専門の病院を受診しようと思っています。私も詳しくではないのですが旦那さんの精液検査の結果が二重丸ではなく、精子の数が少し少ないのと、運動率も若干低いということだったので人工受精含むステップアップを決めました!ホルモン検査や造影検査などやったことないことが待ち受けていると思うと不安でしかなく、辛い気持ちもあります。
今のところ旦那さんは協力的ですのでそれはありがたいなと。でもやっぱり身体的に辛い思いをするのは私だけ、、と思ってしまう自分もいます。でもだからこそ、私は人工受精までしか考えていません。姉が辛い体外受精までして何度も流産し、結局授かることができなかったことを考えると、また自分がストレスにめっぽう弱い体質であることを考えると体外受精まではしきれないなぁって。なので、人工受精までは頑張ろう!って思えます!
答えになっておらずすみません。同じような境遇のようでしたので投稿させていただきました!

• さあこ

さあこ

セカンドオピニオン不安でしたが、説明が丁寧があり、親切な先生で安心出来る病院ですよかったです😌旦那さんが原因で、セカンドオピニオンでも人工受精の方がよいと言われましたが、先生からきちんと旦那さんへ説明すると言ってもらえ、安心し、やっと旦那さんが協力的になりました😌セカンドオピニオンに行き、タイミング法を2~3度試して、それでもダメだったら人工受精する予定になりました。私も何度か流産しており、つらくてなんで?って何度も思ってしまって、私も今のところ、人工受精までしか考えていませんが、セカンドオピニオンし、ちょっとだけ前向きにがんばれるようになりました!コメントありがとうございます😌

• 3月9日
  • みーみ

みーみ

そうなのですね😊一歩踏み出す勇気がさあこさんにあったからこそ、物事が前向きに進み始めましたね😊
    私も明日か明後日に生理予定なので、今不安でたまりませんが、ダメだった場合は怖がらずに前向きにステップアップしたいと思います😊✨こちらこそありがとうございました😃

• 3月9日