※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
家族・旦那

生後1ヶ月の子育て中です。まだ3時間おきの授乳があり、子供の夜泣きで…

生後1ヶ月の子育て中です。まだ3時間おきの授乳があり、子供の夜泣きで起きるのはいいのですが、お恥ずかしながら、その際同じ部屋で寝ている旦那のいびきが酷くて一度起きた後私が寝つけません。
口呼吸防止テープや、ブリーズライト(鼻孔テープ?)など使ってもらっていますが改善されず、今は気にせず熟睡している子供にも今後影響が出そうで困ってます。
出産前は耳栓をして寝ていたのですが、今は子供の泣き声に気づけないと困るので使えません。
同じような経験のある方、何か良い対策がありましたらご伝授頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かふゆ

別で寝ましょう(笑)

  • たきこ

    たきこ

    それが一番なんですけどね…💦今の家の部屋数の問題で難しいのです😭

    • 3月2日
  • かふゆ

    かふゆ

    そうなんですねΣ(゜Д゜)

    • 3月2日
まる

私と全く同じ状況です😂うちも旦那のいびきが本当にすごくて耳栓必須でした!耳栓ない日は寝れません😅
そんなうちは別で寝るようにしましたよ!私はベッドを離れるのが嫌でしたが自分が寝れずにイライラして子供に悪影響ならば、と別の部屋で敷き布団敷きました!

  • たきこ

    たきこ

    耳栓、手放せないですよね💦 いびきだけ聞こえなくなればいいのに😅
    別で寝るのも考えてはいるんですが、部屋の構造上なかなか難しくて…。最終手段になるかと思います😭

    • 3月2日
  • まる

    まる

    別の部屋は難しいんですね...うちも部屋数足りなくてリビングで私は寝てますが😇出産前に一緒に寝てた時にイビキで起きたらよく旦那を蹴って(旦那は体がデカく太っているため)横向きに寝かせてました。仰向けよりはマシになりましたが、またすぐ仰向けに戻るので頻繁にこちらが起きなければいけませんが...もう試されていたらアドバイスになってなくて申し訳ありません😭

    • 3月2日
  • たきこ

    たきこ

    うちも別の部屋となると、リビングのコタツの横に布団敷く事になるので…この時期寒いんですよね💦そろそろ暖かくなってきたので前向きに検討してみますが…
    うちの旦那も、中肉中背ですが体がでかい(190近い)ので、私の力で体がを動かすのは難しいですね…😅 ただ、なるべく横向きに寝てもらうよう伝えてみます!ありがとうございます😊

    • 3月2日
ママリ

うちと同じです😣耳栓してたけど、今はしてないです。本当にしんどいですよね😅
ブリーズライトもイビキストもテープも全部試したのに効果なしでした😂笑
うちも娘がそのうち旦那のイビキで起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😓
私もねむりが浅くて寝ててもイビキですぐに目が覚めるので、その都度イビキしてるよ!って言って横向いてもらうしか無くてそうしています😅

  • たきこ

    たきこ

    同じ状況の方以外と多いんですね💦 地響きのようないびきの中でも今はスヤスヤ眠ってる子供を尊敬してしまう(笑)
    うちは横向いてもいびきかいてるので、都度注意してもキリが無いんですよね。飲み会帰りだと音量3割増しだし、鼻つまんでやりたくなります😂

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    地響きわかります🎵笑
    うちはアスファルト砕いてるの?って位のイビキです。😂
    横向いてもイビキかいてるんですね。きりがないですね😓
    それはたまらないです‥😱
    リビングで寝てもらうかとかしかないかも知れないですね😫
    うちも部屋数が少ないのでリビングでもイビキ聞こえてくるんですけど‥😳いくらかマシかなと思ってます。

    • 3月2日
  • たきこ

    たきこ

    アスファルト!分かります!ドリルみたいな音しますよね(笑)
    やっぱり別の部屋で寝るのが一番みたいですね…。物理的に距離取らないとこちらも身体がもたないですもんね😭

    • 3月2日
ゆあまま

枕の高さが悪いんじゃないでしょうか?

  • たきこ

    たきこ

    枕の高さですか!どうなんでしょうか…。結婚してから今の枕を使ってますが、結婚前からイビキの音量は変わってない気がします💦

    • 3月2日