※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

初節句の義実家でのお祝いについて、料理や費用の折半について相談したいです。

初節句、義実家でされる方いらっしゃいますか?😊

うちは4日に義実家でお祝いします🥂

雛人形を買ってくれた私の両親も招待します💓

お料理は義母が「作れないから出前をとろう」と言ってくれて、鉢盛りオードブルを頼んでます!

ご飯ものは、赤飯の押し寿司を私の母が持ってきてくれます!

あとは義母が煮物を作れたら作る、と昨日の段階で言ってたのですが、私も予定を聞いて行った方が良いですよねー?😅(義実家は近所です)

デザートは私が作って持って行く予定です🌸

義実家で初節句される方、お料理どうされます?

費用は折半されますか?

コメント

明日、義実家でします!料理は義両親が仕出しを頼んでくれてお金も全部出してくれます(><)私たち夫婦がそんなに家計に余裕がないので多分出してくれるんだと思います(笑)
お雛様のケーキは買って持って行きます!(о´∀`о)

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!♬
    なかなか育児にもお金かかりますしね…😅ありがたいですね😊💓

お雛様のケーキ良いですね〜!
    ケーキ屋さんに行ったら可愛いのが色々ありそうです😍

• 3月2日
さくらもち

本当は自分が準備して両家を招待するところを義実家に準備してもらっているので、オードブルのお金はうちで負担します😊

予定を聞いて行くというのは、煮物を作ったかを聞くということですか?

楽しい初節句になるといいですね💕✨

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!✨
    うちも色々準備してもらってるので、いくらか包んで持って行こうかと思ってます☺️

義母が煮物を作るかまだ迷ってるみたいだったので、
    作るかどうか、もし作るならいつ作るか予定を聞いてから私も一緒に作りに行った方が良いかな?という意味でした😂
    分かりづらくてすみません💦💦

• 3月2日