※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが硬いウンチで苦しんでいます。対処法を教えてください。水分補給でも改善しません。

1歳5ヶ月になりました。
ウンチが、硬くてなかなか出なくて可愛そうです。
なんか、対処法あったら教えてください。
水分補給してもだめなんです😭

コメント

はせっち

病院でうんこが柔らかくなる薬をもらう手もありますよ
友達の子供も固くてウンチのたびに泣いてたそうなので、病院へ連れてってました

• かけママ

かけママ

ありがとうございます。
    病院で、薬もらって飲ませたんですけどなかなか出ませんでした😭
    最初出すとき硬くて、後は柔い感じなんですよねー😭
    さっき、踏ん張ってて少し出てたから、おしり揉んだら、たっぷり出てきました😅
    ヤクルトって飲ませても大丈夫なのかなー?って

• 3月2日
  • はせっち

はせっち

うちは便秘ではなかったのですが、ヨーグルト食べさせてました。後は気にならなければアンパンマンの乳酸菌の飲み物もありますよー!

• 3月2日
🐤

綿棒浣腸がいいと聞いたことあります。
綿棒にワセリンやベビーオイルを塗り、
刺激すると出てくるそうです。

まっくろくろすけ

わたしも病院で浣腸してもらうか、薬をもらいました。
水分補給とか、食事とかでどうにかしようとしていたらお尻が切れてかわいそうなことになったので😢

むーむーさん

うちは体調が悪くなると
出が悪いです…

そうなったら
綿棒浣腸します🙄
ギャン泣きしますけど笑

それかヨーグルトにバナナ混ぜます!

うちの子は逆にすごい快便で毎日出ます(^o^;)💦
朝から、パン・ヨーグルト・バナナを食べているくらいで日中水分もそんなに多く摂っているわけではありません!
でも、私自身は同じ食生活なのに便秘です💦💦体質なのでしょうかね💦

ウチの子もコロコロウンチのことが多いです。
うちの子は朝ヨーグルトにバナナとオリゴ糖を少し混ぜたり、オヤツの時間にサツマイモ食べさせたりしてます。
それでもコロコロになる時とガッツリ出る時とありますけどね(´ω`;)
最終的にベビー浣腸で出したこともあります。が、自己判断ですので小児科に行って相談されてみたらどうでしょうか?1番お子様に応じた解決法、提案してくれると思います( ˊᵕˋ )