※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

病院通院についての相談です。妊活を始めてからの経過や病院での対応に不満があり、転医することを考えています。他の方は最初から同じ病院で通っていますか?相談内容をきちんと聞いてもらえていますか?

病院通院について。
タイミングをみてもらうために今年1月から病院に月2ほど通ってます。
先生は男性で、いつから妊活始めた?などもなにも聞かれません。基礎体温も排卵検査薬もしなくていいと言われました。。なんとなく素っ気ない感じで😂

1回目のタイミングの際は、自然にしたいと思っていましたが排卵誘発の注射をうつということで24mmで打ちました。その後下腹部痛がひどく、調べたら副作用とか出てきて、なんで教えてくれなかったんだ?となんとなくそこから疑問がでてきて、、聞いたら教えてくれるのですが。すぐ終わらせようという感じです。

転医したら、また一から血液検査などしないといけないだろうしまたお金もかかりますよね?

みなさんは最初病院に通い始めたときからずっと同じところですか?病院にいくとき聞きたいこと全部聞けてますか?

コメント

ぴろたん

排卵検査薬はともかく、基礎体温つけなくていいというのはちょっと変わってる気がします(^_^;)

基礎体温見ることによっていつ排卵したかつぎいつ排卵するか分かるはずなんですが、、、

• こぶーこ

こぶーこ

考え過ぎは良くないという意味なのか、みなさんの投稿をみていると、基礎体温も先生に見せると書いてあったりするので…。

基礎体温も測るのをやめたけどまた測ろうと思います。

• 3月2日
  • ぴろたん

ぴろたん

基礎体温つけることによって自分でも排卵日がいつだったか分かるようになるので
    つけてて損は無いと思いますよ!

まあ、考えすぎも良くないと思いますが(^_^;)

• 3月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

諦めてた頃に出来た!というお声もあるので考えすぎはよくないんでしょうね、、考えたくないけど検索したり考えたりしています、、生理が来たら考えなくていいから変に安心したり。。

妊活してるみなさんのあるあるかもしれませんが、このサイクル抜け出したいです😣自然に出来たらどんなにいいのか。。

• 3月2日
  • ぴろたん

ぴろたん

実は私も諦めてた矢先妊娠した人間です。笑

排卵誘発剤飲んだり周りの妊娠報告がすごくストレスになってました。

諦めて猫ちゃん飼い始めた矢先の妊娠だったので癒されることによってストレス発散できてたのかなと思いました(笑)

• 3月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!
    確かにストレスになりますよね、、
    周りの妊娠報告嬉しいはずなのに、なかなかよろこべなかったり。友達からラインで きたエコー写真にはさすがにまいりました 笑

猫ちゃんいいですね!癒しが必要です(*´-`)

• 3月2日