※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供2人とも寝相が悪く、息子は隣の布団に移動し、娘は寝言で蹴る。暑い夏はわかるが、風邪が心配。どうしたらいいでしょうか。

子供が2人とも寝相悪すぎる。

私たち親はどっちも寝相なんて悪く
ないし寝返りくらいなのに…笑

2人とも布団から出るのは当たり前!

最近は息子が隣の布団にまでどう
やって動いてるの?!って思う
ほどいつの間にか移動してる(笑)
娘はパパの隣に寝てて寝言?寝相?
でひと泣きと同時に全身ピーンと
するから毎日お腹蹴られてるみたい
でつらいと言ってて困ってます。

夏は暑いからわかるしいいけど今は
風邪引きそうで‥どうにかないかな。


コメント

®️

わかります。
今まだ寒いですもんね。
でも子どもって、寝相が悪い方がいいみたいですよ!
うちも隣で寝てたのに気付いたら横になってたり頭落ちてたり、もう様々です😅

  • りな

    りな

    幸いなことに2人とも私の健康体を
    受け継いで風邪は引かない子達でも
    毎日となると心配でしたがみなさん
    同じなら少し安心しました(笑)
    寝相悪いほうがいいんですか?笑

    • 3月2日
米太郎

小さい子はそんなものかな?お行儀よく寝れる子の方が少ないかも。

うちは上の子はまだまだ寝相が無茶苦茶悪いです(^^;
途中寝ながらムクッと起きたりします。笑

  • りな

    りな

    みなさんがそうだと安心しました!
    体が大きくなるほど寝相が悪いと
    大変ですね(笑)

    • 3月2日
Q子

どこの子供も夜中は運動会ですねー。
もう布団は剥ぐものと諦めて、かいまき着せてます。

  • りな

    りな

    一応厚着では寝かせてるんです
    けど逆に布団にいて汗かいて
    とかで温度がわからなくて(笑)

    • 3月2日