※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
妊活

出血が始まった際、流産か生理か不明で困っています。アドバイスをお願いします。

カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

2月初旬に流産しました。
出てしまい手術はしていません。
なるべく早く妊活を始めたいと思っていす。

2月9日の通院時に、経過は順調で10日以内に出血は止まるはず、2週間経っても止まらなかったらよくないから通院してね。と言われ本当に止まりました。

生理が一回くれば妊活始めていいよ、おそらく1ヶ月から1ヶ月半までには生理再開するでしょう。2ヶ月経っても生理来なかったら病院に来てね、と言われ生理を待っていましたが、

昨日から出血が始まりました。
今までの生理と比べたら量は少ないです。
先生が言うより早めなので、流産に関するものなのか、生理なのか分かりません。

何か分かるような方いらっしゃいましたら、コメント頂けますでしょうか。

コメント

マエ☆

流産の時に綺麗にしっかり内膜が剥がれたのではないでしょうか。
それで、1回目の生理は無排卵で来た。とかかなー、と思います。
私は手術したので、1回目の生理は量が半端なく多かったし、小さな塊も見えました。そして、手術から21日目に無排卵で生理が来ました。

• 白米

白米

コメントありがとうございます。

基礎体温を見ていても、まだ来ないはずなのに、などと思っていましたが無排卵の可能性もありますよね。

• 3月2日
  • マエ☆

マエ☆

HCGは一桁まで下がってもなかなかゼロになってくれないので、そのせいかなと思います。
    一昨日くらいに質問していた方もそんな感じでした。無排卵で生理来る人も結構いるみたいですね。

• 3月2日