※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

ベビーカーで迷っています。他のおすすめベビーカーを教えてください。

こんばんは!

ベビーカーでメチャカルハンディのオート4キャスが欲しいな〜と考えているんですが、優柔不断でまだ迷っています…😞(笑)

メチャカルハンディ以外のベビーカーをお使いの方、おすすめありますでしょうか?教えてください✨

コメント

さる

メチャカルハンディオートキャス4使ってます!
すみません。嬉しくって書き込みました。

車輪がもうすこし大きかったらな、、、
以外、何も言うことございません。

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

そうなんですか〜!!
    私自身、すごく魅力的で欲しいな〜と思ってるんですが、優柔不断で中々決められなくて…😵(笑)

車輪が小さい事以外不満はないなんて、ほぼ完璧ですね!

ありがとうございます♪

• 9月28日
ぽっぽ✳︎

メチャカルハンディのオート4キャスと迷いましたがグレコのシティーエースの買い物カゴが入るやつ使ってます!
メチャカルは4キャスだし、軽いし、赤ちゃんを乗せたときの固定感?フィット感がよかったです!
ただ荷物置きが私には小さい。
シティーエースは下の荷物置きが大きく、カゴが入るので荷物がたくさんおけます!
押すところに引っ掛けておくと重さで後ろに倒れる可能性もありますが、下に入れられるので後部転倒のリスクが避けられます!
その代わり赤ちゃん乗せた時の固定感は4キャスに比べてないかも。
押すところのグリップもパサパサしにくいタイプで重さも5キロ。
4キャスは4.9キロだったのでさほど変わりはありませんでした。
決め手は対面式をよく使うかどうかでした。
実際使ってみて4キャスの方が対面式の時とっってもつかいやすかったです!
ですが対面式は1歳くらいまでしか使わないとお店の方(1歳ちょっとのお子さんがいる方)に言われました。
あとは息子は対面よりも外の景色を見てる方がおとなしかったためそんなに対面式の出番は少ないかなーっと。
もし対面式にしたとしても頑張って動けばいいか!
それにシティーエースの方が安いし!
と思ってシティーエースにしました!

長々と失礼しました。

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

荷物を入れておくカゴが小さいというのは調べていて目にしました!転倒する可能性があるのもちょっと怖いですね😞💦

そうなんですね。うちも多分周りの景色を見せてる方が大人しいです!

いえ、長文で詳しく書いてくださってすごく嬉しいです♪

グレコのシティーエース調べてみますね!ありがとうございました✨

• 9月28日
ayapyn

2人目妊娠を機にベビーカーを買い直しました!
1人目はとりあえず安いので選んだので今回相当悩みましたが
キリがないのでオート4輪で選びました!
なのでメチャカルハンディーも選択肢に入っていましたが
私はランフィにしました!
メチャカルハンディーよりも安定していると言われましたし
車輪がランフィの方が大きいです!
荷物も結構入るし安定しますよー(´◡͐`)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

オート4輪は魅力ですよね♪私もそこはベビーカーを買うにあたって重要ポイントです😊!

メチャカルは車輪が小さいと言われていますね💦
    ランフィ、名前しか知らなかったので調べてみようと思います!

ありがとうございました😆✨

• 9月28日
しぇりー

私もベビーカー検討した当初、メチャカルハンディに目をつけてましたが、結局いろいろ店頭で見て、アップリカのラクーナ2015にしました。

メチャカルハンディより安定性がある、車輪が大きく歩道の段差等を越えるのに楽、下のかごの容量が大きい、などが決め手です!ピジョンのランフィとも迷いましたが、下のかごがラクーナより小さいのと、ベビーカーを畳んだとき自立させにくかったのがあり、ラクーナにしました。

店頭でいろいろ見て検討されると良いと思います(*^^*)

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

なるほど。うちがエレベーターなしの4階な為「軽さ重視」で考えていましたが、子供の安全も考えて安定性や車輪の大きさなども見ていった方が良いですね😵💦

子供がいるとどうしても大荷物になってしまうので、荷物入れの大きさは重要かもですね!!

もう一度お店に行きます♪
    ラクーナ、調べてみますね!

ありがとうございました✨

• 9月28日
みかん♡

あたしは昨日ランフィ買いました♡
メチャカルと迷ったんですが、軽さは最近どれも似てるので、実際に押してみてコレっと思いました!
タイヤが少し大きめで小回りきいてスイスイ動くのがいいです!
荷物入れの入れ口部分が空いてて入れやすいです(・ω・)ノ

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

遅くなってすみません!

おー!そうなんですね😆✨
    昔と比べて最近のベビーカーは軽いし値段もお手頃になりましたよね♪
    ベビーザラスへ実際に見に行ってるんですけど、なんせ田舎でちょっと遠いところにあるので行くのが億劫で💦(笑)

でもお店で押してみるのが一番ですよね〜!

ランフィ見に行ってみますね♪
    ありがとうございました😊!

• 9月28日