※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて質問です。寝る前の寝ぐずりは問題ありませんか?1日に何回もあるのは普通でしょうか?同じ月齢の子は昼寝時間を設けて寝かせているのでしょうか?

いつもお世話になっています。
昨日赤ちゃんの睡眠時間について質問した者です。
今日は寝ぐずりについて聞きたいです。

「寝ぐずり」とは夜寝る前にするものでしょうか?
娘は日中おっぱいの後はそのまま1時間半ほど寝るのですが、その際眠くてギャン泣きします。
よって、一日に5~6回寝ぐずり→ねんねがあります。
寝ぐずりが一日に何回もあるのはおかしいですか😢?

また、同じぐらいの月齢の子が「昼寝する」と言いますが、昼寝時間を設けて寝させているのでしょうか🤔

コメント

うさぷー

うちは常に寝ぐずりあります😂あまり気にしたことがないです!眠くて泣いてるんだなぁくらいに思ってました(笑)
生活リズムが一定なら昼寝というのかもしれませんが、うちはまだばらばらなので昼寝も何も寝てる時に寝てます⭐️

• うさぷー

うさぷー

眠い時にでした!誤字脱字すみません💦

• 3月2日
ママリ

うちの子も毎回 寝ぐずりしますよ💦
寝ぐずりせず、すっと寝てくれることは
マレですし…
たまに トントンで グズらず
寝てくれることもありますが🤤

お昼に寝てたら、お昼寝 です笑

みい

眠たくなったらその度にぐずって泣くので、1日に何度も泣きますよ😅

また、このくらいの月齢ならまだ寝て、起きて、泣いて、オムツ、おっぱいの繰り返しなので、お昼寝として時間を設けて寝ているわけではないと思いますよ🙂

イェーイ

全然おかしくは無いと思いますよ(^∇^)
赤ちゃん
まだ言葉も喋れないから眠いのをぐずって伝えてるんだと思います。

ままり

みなさんありがとうございます!
今日も安定のギャン泣きでした(笑)
異常でなくてよかったです😭💗