※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

妊娠が発覚する前から産まれるまで旦那と全く喧嘩もなく、とても仲良し…

妊娠が発覚する前から産まれるまで
旦那と全く喧嘩もなく、とても仲良しだったのに

産んでから喧嘩ではないけど
お互いイライラしてたり何かを我慢してたり
ピリピリした空気で口きかない日が増えた😩
ひどい時なんか一週間会話なし…💧

本当は今日の息子の様子とか
たわいもない事たくさん話したいのに
何でうまくいかないんだろうなぁ〜

同じような方いますか?

コメント

sooooooo

似てます😭
旦那も朝6時に出て夜10時に帰ってくるので あまり話す時間はありませんが妊娠中は もっと話してたようなって思います😢

• はるるん

はるるん

うちも帰りが遅くて
    息子を寝かしつけた後に帰ってくるから
    私も寝ちゃってたりでなかなか…

まだ慣れてないからこうなってしまうのかな…
    普通に色んな話ししたいですよね😭

• 3月2日
89

産んでから、旦那を見る目が厳しくなっちゃいました。
初めのうちはお互い我慢してピリピリしてましたが、わたしが爆発し旦那も爆発し、二人して泣きながら本音でぶっちゃけ合いました。
妊娠中のようなホンワカさがなくなってしまいましたが、これも進化の形かな、と。たまに意識して甘えるようにしてます。

• はるるん

はるるん

ピリピリした空気になって
    そうなると育児も協力してくれなくて困るから、何にイライラしてるの?
    って思ってる事聞いて解決するようにはしてるんですが…
    なにしろ毎週あるので、何で毎週こうなっちゃうんだろう😞って思って💦

ただの夫婦から、パパママになる過程なんですかね。

• 3月2日
  • 89

89

男は父親になるのがゆっくり、ってやつなんでしょうね〜。腹たちますけどね。最大の喧嘩になった時、「いい加減親になれよ!」と「もうお前には期待しない!」と言ってしまいましたよ…。イチャコラしてるだけでは、大切な命を守れませんからねぇ。
    これも大切な過程ですよね。。。

• 3月2日
  • はるるん

はるるん

もっと子供と積極的に接してくれたらいいのに、抱っこしてもすぐベッドに下ろしたり、一緒に過ごす時間が少なすぎて😓

期待するより、期待せず諦め半分の方が私もイライラが少なくて済むからそんな風に思っちゃうけど、よくないですね😭

• 3月2日
由美

私も全く同じです(;ω;)
待望の子供が産まれて、幸せいっぱいで旦那とも仲良し!っていう想像と違う…。

仕事で忙しくて疲れてるのは分かってるけど、必死で24時間育児してる私の気持ちも聞いてほしいって思いますよね(/ _ ; )

• はるるん

はるるん

もうまさにそれです!!!
    幸せいっぱいな家族を想像してたから

全然違って、一人で育児してるような気持ちになって、余計虚しくなったり…😔

仕事がんばってくれてるのに
    仕事には始まりと終わりと休みがあるけど、育児にはないから…
    とか思ってしまいます😭

• 3月2日
あかねこ

同じです!うちの場合里帰り(近距離)してるのもあるけど、出産してからなんだかピリピリギクシャクというか会話がほとんどなくなってしまって…

子供の話をしたいのにできずで(>_<)
モヤモヤしてます。。

• はるるん

はるるん

やっぱみんなギクシャクしちゃいますよね😣

喧嘩したい訳でもないし、
    今日息子がどんな事できるようになってね!とか本当に普通に話したいだけなのに…うまくいかない☁️

時間が解決するのかな…😔

• 3月2日
  • あかねこ

あかねこ

お母さんに私達は赤ちゃんがお腹にいる時からゆっくりなれたけど旦那達は産まれてから赤ちゃんと接していくうちにゆっくりお父さんになっていくのかもしれないですね(>_<)

こっちは早く同じ目線、感情で子供の事を共有したいけどできないのがお互いギクシャクしてしまうのかも(-ω-;)

• 3月2日
  • はるるん

はるるん

それもありますよね😭

私も里帰りしてたから、実質いっしょに生活始めたのまだ1ヶ月だし
    平日は仕事で、休日は疲れて寝てる事多くて触れ合う時間が…😫💦

焦ってもよくないので
    しばらくはギクシャクしないようにだけ気をつけて、気長に様子見ようと思います😭

• 3月2日
  • あかねこ

あかねこ

一緒です一緒です!!

お互い焦らず頑張りましょー(o´∀`)b

• 3月2日