※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆ハナハナ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の寝る場所について相談です。ベビーベッドで寝かせているが、落下が心配。セミダブルベッドで一緒に寝るべきか、床に布団を敷いて寝た方がいいか悩んでいます。

つかまり立ちをし始めた9ヶ月の息子の夜寝る場所についてです。

現在、夫婦の寝室にベビーベッドを置いて寝せてるのですが、いよいよ落下が心配になってきました。

私達はセミダブルベッドを二台くっ付けて寝てるのですが、子供も同じベッドで一緒に寝た方がいいでしょうか?

起きてる時に試しにそのベッドに乗せると、ハイハイでだーっと動き回ってベッドのない空気?の所までハイハイして私が押さえてないと、普通に落ちます!!←表現が下手で申し訳ないです(;゚Д゚;)意味わかりますかね?
とりあえず私達のベッドから落ちるのも心配で…

私と子供だけ、床に布団を敷いて寝たほうが良いでしょうか?

みなさんどうされてますでしょうか?

コメント

ピザりん

床の方が安心かなと思います💦うちは10カ月のつたい歩きする子ですが、6畳の部屋の端から端まで転がります。もちろん個人差もあると思いますが、危険因子はなるべく避けた方がよいかと。

• ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

ありがとうございます☆
    そんなに動きまくるんですね!
    びっくり!!

• 9月28日
よっしー

家はシングルのベッドをくっつてけて使ってましたが
ベッドが壁についた状態でも足元から落ちるかも…や私を乗り越えて落ちるかもといろいろ心配だったので床で寝ています。
固いダブルロングの布団に娘と二人で寝て夫はベッドです。

• ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

ありがとうございます☆
    私もいろんな事が心配になって眠れなくなってました( ̄▽ ̄)

• 9月28日
KE

うちは、20センチくらいの高さしかないベッドなので1緒に寝てますよ(○´ー`○)高さあるベッドだとこわいですよね。
うちのベビーベッドは、落下しないようにシートの高さ調整ができるのですが、1歳9ヵ月の今でもベビーベッド寝かせても落ちる心配は全くないですよ(○´ー`○)

• ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

ありがとうございます☆
    そうなんですよ(;´・ω・)

ベビーベッドの高さ調節できる事が判明しました!
    やってみます(・∀・)

• 9月28日
rickrick

ウチはベビーベッドの床を下げて、部屋の角、壁にベビーベッドをつけ、その隣に私のベッドをくっ付けて寝ていました。
落ちそうな事はしませんでしたが、万が一の時にのベッドがあれば大丈夫だと思いました。

• ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

ありがとうございます☆
    ダブルでいい方法ですね!
    参考にさせていただきます(σ≧∀≦)σ

• 9月28日