※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハママ
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園で先生に見放され、責任逃れまで言われました。その幼稚園についてどう思いますか?

今4歳の息子が幼稚園に通っています。しかし、急に今年の4月から先生が面倒見れないと言う理由で退園してくださいと言われました。ましてや、園長から園内で怪我とかしても責任取れないとまで言われました。そんな幼稚園を皆さんはどう思いますか?

コメント

こけしこママ

なぜ「面倒見れない」か聞かれましたか?園内で怪我をしちゃいそうなことをよくするのでしょうか?詳細がわからず、お答えするのが難しいです(>_<)

• コハママ

コハママ

落ち着きがないとか、じっと座ってることが出来ないと言われました。

• 3月2日
  • こけしこママ

こけしこママ

4歳でそれだけの理由ならおかしいと思いますが…
    他のお子さんはどうですか?

• 3月2日
あるちゃん

日常生活に問題があると言うことでしょうか?
園から他に何か言われてませんか?

• コハママ

コハママ

ただ活動などが出来ないからとかしか言われてないんです。

• 3月2日
たまちゃん

コハママさんから見てお子さんどんな感じですか?そんなにひどいんでしょうか?結構そういう理由で退園申し込む所もあるみたいですよ💦そんな所預けたくないですよね、、退園して下さいって言うくらいだから子供にどんなしつけしてるのかも怖いです、、。

• コハママ

コハママ

私から見て、ちょっと落ち着きないところもありますけど、お家ではお絵かきしたり、普通に積み木で遊んだりして他の子と変わらないと思うんですけど。幼稚園でどんな対応してるのか毎日不安です。

• 3月2日
コハママ

中には、同じような子がいるのにウチの子だけ言われました。

summersnow

上の方のコメント見させていただいてですが、お子さまは決して障がいがある方ではないのですよね?
私の長女の保育園も落ち着きのない子ばかりが集まったクラスみたいな所で年中動物園みたいなクラスです(笑)だから先生が5人もいるし(一人障がいがある子がいるので付ききりの先生も含めてですが)迎えに行くとタックルしてきたり噛みついてきたりする子もいます。でも、先生方が懇切丁寧に対応してくれますよ。
もし、幼稚園に言ってもダメなら区役所や市役所に言ってみてはどうでしょうか?
転園となるとまた何かと大変ですし(お互い)

• コハママ

コハママ

はい、障害はありません。市役所の教育委員会や保健士さんにも相談しましたが幼稚園の方はもうお手上げ状態と言われました。詳しく聞くと職員の人数が少ないからみたいです。

• 3月2日
  • summersnow

summersnow

ですと転園となるんですかねー?

• 3月2日
  • コハママ

コハママ

そうですねぇ、でも4月からうちの子供に合うようなところを保健士さんから紹介してもらってそちらに入れるように対応してもらう所です。

• 3月2日
  • summersnow

summersnow

頑張ってください。

• 3月2日
  • コハママ

コハママ

ありがとうございます、頑張ります。

• 3月2日