※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の息子が昨日から夜泣きがひどくなり、原因が分からず困っています。夜間断乳後、パパと一緒に寝ていたが、最近は3人で寝ている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子、昨日からまた夜泣きが酷くなりました😭

生後9ヶ月後半の頃に夜間断乳をして、夜間断乳を始めてから2週間くらいで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたが、
やはり私と一緒に寝るとおっぱいを探して起きてギャン泣きする事がちょくちょくあったので、それからはパパが寝かしつけ&一緒に寝てくれるようになりました。

流石にそろそろ一緒に寝ようと思い、おとといから3人で寝るようにしたのですが、なぜか昨日から夜泣きが始まってしまいました…
おっぱいが欲しそうな泣き方でもなく…
2〜3時間大号泣で、原因も分からず…どうすればいいのか……
パパママ寝不足です…😭

アドバイスなどありましたら教えて下さい😭

コメント

ちょみ

夜泣きしんどいですよね😭
お昼はいっぱい活動してますか?☺️
ちょっと月齢は上になりますが、うちは昼にちょっとでも外に行かないと夜泣きします😭
なので散歩、支援センター、ちょっと買い物とかどれか一つ行ったりして疲れさせてます💦
少しでも夜泣きが減りますように😭

• るる

るる

コメントありがとうございます😭✨
    普段は毎日スーパーにお買い物行ったりちょこっと児童館で遊ばせたりお散歩していますが、昨日は風が強かったので家で遊ばせてました💦
    外出して疲れさせてみます🙇‍♀️

• 3月2日