※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃしー
お金・保険

出産準備で悩んでいます。おすすめのお店や購入方法を教えてください。

はじめての投稿です汗
妊娠8ヶ月なのですがはじめての出産になるので出産の時に必要なものやベビーカーなどどうそろえていったらいいかわからず何も準備できていなくて焦っています…
お金もあまりないのですがなるべくいいものを使わせてあげたいと思っています😥
おすすめのお店や購入方法などがあったら教えてください!

コメント

HIKARI

西松屋やアカチャンホンポ、お店はたくさんありますが、買う時はAmazonもチェックした方がいいですよ!Amazonの方が安いときもあるし、届くのも早いですよ😳✨

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    Amazon見てみます!😊

• 3月2日
ママリ

ベビーカーは生まれてからでいいと思います😄嫌がって乗らないコもいるので💦
楽天、アマゾンで肌着、爪やすりベビーバス、ガーゼを先に買いました!

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    すごくためになりました!

• 3月2日
ちか

アカチャンホンポや西松屋とかに行けば出産準備リストがあります✍️
うちはアカチャンホンポで揃えましたが、定員が必要なものやおすすめなものを説明しながら付いてまわってくれました🤗
ベビーカーは産まれてから実際乗せて買いました👨‍👩‍👧💓ベッドとか沐浴とかはレンタルもありますよ🙌

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    アカチャンホンポすごく親切なんですね!
    説明してくれるならすごく安心かも😳

• 3月2日

私は最初西松屋で揃えて、足りないものをアカチャンホンポで買い足しましたが、アカチャンホンポだとポイントが貯まるので最初からこっちで買っとけばよかった〜とおもいました!

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    ポイントがたまるのはおとくですね!!

• 3月2日
たみ

西松屋やベビザラスとかネット通販でも
セールをやっていたりしていますよ!
赤ちゃんの肌着、服、ガーゼハンカチ、おくるみ、赤ちゃんのソープ、ベビーバス、赤ちゃん綿棒、保湿クリームとか
ベビーバスは色んな種類があります😀
私的にはベビーベッドはいりませんでした!
添い寝の毎日で荷物置きになってましたw
レンタルもネットで検索するとあるので
それを使うのもありかもです!

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    ベビーベット買おうかまよっていたのでさんこうになりました!

• 3月2日
あみママ

私も何買ったらいいか迷ってます😅
ほとんど準備できてない状態です…

やっぱり 西松屋かアカチャンホンポですかね?後はベビーバースデイとか…
ポイント貯めるなら アカチャンホンポ、楽天、Amazonがいいと思います!!

• ちゃしー

ちゃしー

ありがとうございます!
    やっぱり迷いますよね😥

ポイント貯めれるのは結構いいなぁと思うのでネットとかアカチャンホンポ行ってみようかなと思います!
    おたがいがんばりましょうね😊

• 3月2日
La France

ベビーカーやオムツなど、サイズがあるものは産まれてから買った方が良いですよ^^
うちは出産前に赤ちゃん3.200gくらいかな〜って言われてたのに、産まれたら4.090gで、友達にもらった新生児用のオムツ入らなかったです😂💦
同じくベビーカーも後から買うで正解でした😅‼︎
オムツは産まれてからお母さんなどに買ってきてもらって、ベビーカーは2、3ヶ月してから外出出来るのでサイズ見て買うのがオススメです😊
哺乳瓶も使わずなのが数本あります😭