※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

予定日から2日経過し、陣痛が来るのに子宮口が開いていない状況で焦っています。陣痛がいつ来るか不安です。

予定日すぎて二日目になります。
周りからもまだかと言われ少し焦っています😅
予定日の検診で指一本くらいしか子宮口開いてないって言われたのですが陣痛くるのにどのくらいかかるのでしょうか?😰

コメント

ママリ

人によりますもんね💦
私は予定日の検診で0.5cmしか開いてなくて結局40w5dで破水→そこから5時間後に陣痛→27時間後にようやく産まれました😂
促進剤も使ったんですが陣痛長すぎて死ぬかと思いました😂笑

• y

y

指一本だと私も1cm程度ってことですかね?😅

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

私も同じくです。
    陣痛がきたんじゃなくて、
    破水だと促進剤使って無理やり陣痛がくるようにするので、
    結局予定日とはまったく関係がありませんでした。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ですねー💦
    わたしも初産で中々子宮口開かず苦労したので、出来るだけ歩いたりスクワットしたり、動いたらいいですよっ!!友達は陣痛の中、病院内を歩き回らされたって言ってました😂

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

破水したら早く産まないといけないですもんね😭産む痛みより陣痛の方が何百倍も痛かったです😭

• 3月2日
  • y

y

ありがとうございます🙏
    諦めないで頑張ります!!

• 3月2日
ちーち

初産だとまだもう少しかかるかもしれませんね😓!
私は一人目が一週間超過でまったく陣痛が来る様子がなく
促進剤で産みました!
二人目も5日超過で陣痛がきて産まれたので
気長に待ちましょ( *´꒳`* )
ここまできたらもうすぐです♡
頑張ってくださいね♡

• y

y

私もあと三日以内に陣痛来なければ促進剤使うと言われました😢

ありがとうございます😩🙏

• 3月2日
ちぇりー♡

予定日過ぎても、焦らなくて大丈夫ですよ( ´∀`)
ゆっくりな赤ちゃんもいます!

弟くんは41w1dでのお産でした!
お兄ちゃんは予定日入院で誘発分娩でした。

• y

y

促進剤はなるべく使いたくないので早く生まれてほしいです😰

• 3月2日
みー

私の娘は予定日から一週間後にでてきました!!!
でてこないなーってお散歩とかしまくってたらその次の日にうまれました!!!
歩くことがいいみたいですよ!!

• y

y

今私も1日2時間歩くようにしてます!諦めないで頑張ります😢✨

• 3月2日
きらら

出産予定日近くに子宮口刺激?をして子宮口が指一本分開いてると言われて予定日1日に前にまた刺激されて次の日のお昼に破水しました( ˘ω˘ )2時半頃に破水して6時あたりから陣痛きました!

• y

y

予定日の検診で子宮口を刺激してもらって今2日目です😰私もそろそろ来ますかね…

• 3月2日
うみ

わたしは検診日に子宮口指1本で、まだまだやねーって言われ内診グリグリされ、その日の夕方に陣痛来て夜中に産まれました👶💫
出産日の一週前の検診でも指1本分って言われてたので、内診グリグリが効いたのかなあと思ってます🤔
もうすぐ赤ちゃん会えますね♡ゆったりした気持ちで過ごしてください!😌

• y

y

私も内診でグリグリされたんですけどその内診から2日目に入りました!!まだ私の場合だとかかりそうですね😅

• 3月2日
  • うみ

うみ

そうなんですね!はやく会いたいですよね👶💫おっぱいマッサージもいいみたいですよ💡私も正産期入って毎日お風呂の中でやってました😊

• 3月2日
  • y

y

おっぱいマッサージ因みに黄色い汁しか出ないのですが大丈夫ですかね?😰たくさん質問して申し訳ないです。

• 3月2日
  • うみ

うみ

大丈夫ですよ😊💕ちなみに、わたしは何も出なかったです。。(笑)
    でも出産して、今は母乳ちゃんと出てます🙆!

• 3月2日
  • y

y

よかった、安心しました😌
    ありがとうございます!!

• 3月2日
アーニャ🥜

今日予定日で健診でした🙋‍♀️

子宮口1cmらしいんですが、次の健診の月曜までに陣痛来るかもねー!って言われました😊

誘発勧められて、薬使いたくないからギリギリまで待ちたい😣って言ったからそういう風に言ってくれただけなのかもしれませんが、、💦

• y

y

私もあと三日以内に陣痛こなかったら促進剤進められるので早く来て欲しいです😭

• 3月2日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

予定日すぎて1週間くらいがリミットって言いますよね😣
    私も赤ちゃん大きいし早く出てきてくれーって思ってます(;ω;)

ジンクスですが、3/2は満月なので出てきてくれるかもしれないですよ!
    私はそれに期待してます😂

• 3月2日
  • y

y

私も明日少し期待してます😂
    お互い赤ちゃんに早く会えるといいですね✨

• 3月2日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

満月の波に乗っかりたいですよね🌕🌊🤩笑
    お互い早く会えますように🤟🏻💞

出産報告待ってます!🕊✨

• 3月2日
  • y

y

私昨日無事出産しました😌
    おつんさんも頑張って下さい😭🙇‍♂️

• 3月5日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私も昨日出産しました😂‼️
    誕生日同じですかね?

お互いお疲れ様でした👏

• 3月5日
  • y

y

昨日の朝の6時から陣痛きて、昨日生まれたので誕生日一緒ですかね😳❤️

• 3月5日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

同じですね〜👍💕
    なんだかんだ満月パワーのおかげだったのかもしれませんね😍✨

• 3月5日
  • y

y

満月の日に生まれるって期待してたから陣痛こなくてちょっと不安でした😅
    なんか一緒の日にママデビューってすごいですね!お互い頑張りましょうね😩❤️

• 3月5日
ゆきる

産院の先生からは何も言われていませんか?前駆陣痛来たりは??

大体予定日近づいてきたりして異常ない方の場合、先生に子宮口をぐりぐりされたりしてすぐに陣痛きたって方も多いようですが…正直、その通称内診グリグリというのはマジで痛いのであえて自分から言う必要はないと思います(笑)

私の場合、骨盤の形と赤ちゃんの頭の大きさが合わなくて、予定日2日過ぎに本陣痛来たのに緊急帝王切開になりました( ´›ω‹`)

予定日過ぎたら赤ちゃんもどんどん大きくなっていきますし、何も言われていないなら、そんなに焦ることはないと思いますが、先生からよく話を聞いたらいいと思いますよ!

あんまり気持ちが不安定になると体に良くないですし、よく寝て、正しい食生活とゆったりした気持ちで赤ちゃんが出てきてくれるのを待ちましょう(*´ー`*)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• y

y

子宮口を刺激されたんですけど全然痛くなかったんですよね😅多分そんなグリグリされてなかったんだと思います(笑)

正直不安定になりつつあったのでリラックスして気長に待ちます、ありがとうございます🙏✨

• 3月2日
ここゆ

私の娘は予定日から9日後に生まれました😂
人それぞれなので焦らないでくださいね!
って言われても焦りますよね💦
私も周りからまだかって言われて焦りました😂

私も41wの健診で子宮口2センチしか開いてなくて予定日から1週間過ぎてるので入院してその次の日におしるし、朝方に陣痛がきて診察してもらうと4.5センチ開いてました!
本陣痛でも間隔が長く最終的に誘発分娩になりましたが💦
初産ですが、そのおかげで本陣痛から9時間で生まれてきてくれました👶🏻💕

• y

y

そうなんです、凄く焦っちゃいます😅笑

私の病院はあと三日以内に陣痛こなかったら促進剤進められたので早く陣痛が来て欲しいです😰

• 3月2日
  • ここゆ

ここゆ

もう少しで会えますね💕
    頑張ってください💪!

• 3月2日
はなちゃん

うちは3人とも予定日超過しました
周りからのプレッシャーしんどいですよね🤣まだまだ❓と....
子宮口指一本でも早い人はすぐにひらいたり人それぞれも子どもによっても
毎回違います😁💦
陣痛...いつかは絶対にきます!!
体力つけてその時を待ちましょう🙌🎉

• y

y

結構精神的にやられてたんですけど自分だけじゃないってそう励まされました😭このまま運動も頑張ってみます!!

• 3月2日
✻chii✼

私も指一本分しか開いていませんでしたが、破水してそのまま出産でした(*´ω`*)
40w2dでの出産でしたが、38wからずっと1本分のままでした(笑)

• y

y

破水の量どれくらいでしたか?
    尿漏れと違いがわからなくて😅

• 3月2日
  • ✻chii✼

✻chii✼

尿漏れとは比べ物にならないです😵💦
    自分で止めれない場合は破水です!
    高位破水の場合はちょろちょろらしいので、生臭い匂いで見分けるしかないみたいです😭💦

• 3月2日
  • y

y

わかりました😱✨ちょろちょろの場合分かるか自信ないですけどとりあえず匂い嗅いでみます!!

• 3月2日