※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
お金・保険

育児休業給付金の延長について相談です。会社に連絡して手続きをしたが、振込がないため不安。明日会社に確認する予定。

育児休業給付金についてです。
娘を去年の2月に出産して、先月で1歳になりました。
10月に保育園と育休の事で会社に電話をした時に、2/1付で保育園に入園の申込みをして下さい。と言われたのですが、私の住んでる所は2月3月は途中入園は出来ないと伝えたところ、そしたらその事が記入されてる冊子を送って下さい。あとはこちらでやるので。と言われました。
言われた通りにすぐ冊子を会社に送ったのですがそれから今まで連絡がなく、今日給付金が振込まれてるか確認しに行ったら振込まれてませんでした。(毎回月末に振込まれてたので)
これって延長出来なかったんですかね?😥
そしたら何かしら会社から連絡来ますよね?😥
明日会社に確認するつもりなのですが、モヤモヤするし色々考えすぎて頭痛くなってきてしまい相談させてもらいました…
わかりづらくてすみません💦

コメント

なかみ

多分ですが
いつも振り込まれるのが月末とのことで考えられるのは2月は28日までしかないから手続きがまだ完了してないだけではないですか?
後2、3日後の週明けくらいに確認してそれでも入ってなければ会社に問い合わせるのが一番かと思いますよ^_^

  • ちゃき

    ちゃき

    なるほど!!週明けにもう一回確認して、振込まれてなかったら電話してみます!
    ありがとうございました☺💓

    • 3月2日
あーちゃん

育児休業給付金って、2ヶ月分がまとめて振り込まれると思うのですが、先月は振り込まれるはずの月だったということでしょうか😌??
仮に延長出来なかったとしても、1歳になる前日までの分はこれまで通り振り込まれるはずですし、何かで振込が遅くなってしまったのですかね(><)
延長出来ているかモヤモヤしますね💦
明日すっきり出来ると良いですね!

  • ちゃき

    ちゃき

    そうです!前回が12月だったので、2月末に振込まれるはずなんです!
    いつも届く支給額の紙も届いてないし、モヤモヤです😥
    でも相談に回答してくださった方がいて少しスッキリしました☺
    寝れそうです…笑
    ありがとうございました💓

    • 3月2日