※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。息子は40分で寝ました。2歳のお母さんにお答えください。

やっとおっぱいを卒業した息子
寝かしつけについての質問です。
寝かしつけ何分かかりますか?
又、何時にはお布団に入りますか?

今日は40分くらいで寝てくれました!

2歳くらいのお母さんにお答え頂けると嬉しいです😊💓
他の方も是非お願い致します🙏

コメント

ぽこちゃん

はじめまして!コメント失礼致します!
2歳にはまだならないのですが
私の子供は9時に布団に
入り早ければ10分遅くとも
40分くらいで寝ます☺️

2歳の男の子がいます☺️
9時には寝てるようにしたいので、布団に入る時間は決まって20時です✨
体力的に動き回った日はすぐ眠りにつきますが、体力が余ってると寝かしつけに1時間かかるときもあります💦

こってぃ

うちは、お風呂入って歯磨きしたら寝るというパターンなので、大体その時間になると眠くなるみたいです。
今は妊娠中で、夕方からの家事がテキパキできないため、朝8時に起きる感じにして、夜は21時半に布団に入ります。歌歌って22時には寝ちゃってます。なので、2〜30分ですかね。疲れてる時は5分で寝ます。笑

かぼちゃんちゃん

うちも30分以上はかかります。
布団に入るのは9時過ぎで、10時に寝れるか10時超える時もあります💦

まずは卒乳ほんとにお疲れ様でした!!

外出した日はやはり5分10分と早いですし、一日中家にいて体力を使ってない日や15時以降の昼寝をした日は、一時間以上かかるときもあります。
でも、22時を越えて起きていることはほぼないです。

20時にはお布団に入れて消灯をずっと続けているせいか、毎日21時過ぎにはだいたい眠っています。