※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

あー!本当にイラッと!😤今日初めて旦那が娘の離乳食を作ってくれました。…

あー!本当にイラッと!!😤

今日初めて旦那が娘の離乳食を作ってくれました。もちろん横で作り方教えてました!
4月から私が働くということもあり家事育児は協力しようね、娘のことは出来るだけ情報共有しようねと話し合って決めたばかり。
お互い納得したので離乳食も試しに作ってみるよと言ってくれました。

とても感謝しているし、嬉しくてご機嫌だったのに、、、

たまたま義母と電話していた旦那。
今日トマトの湯むきをして離乳食作った話をしてました。
それに対して義母は「そんなことさせられてるの?」とか「休みなのに体休めないと」とか他にもまるで私が何もしていないかのような発言、、、

いや、旦那は帰りが遅いので家事育児ほぼ全て私がやっていますけど?
旦那とも話し合ってこれが良いってなったんですけど?

どんだけ私を嫌な嫁にしたいの?!
あーあーせっかくいい日だったのに!!
気分最悪!!!ほんと嫌い!!!

すいません。旦那に八つ当たりしたくなかったので我慢出来ず愚痴りました😓

コメント

まーさん

鬱陶しい義母ですね。
今と昔とじゃ時代が違うのに、いつまで女は家のことだけやってると思っているんでしょうね?
放っておきましょう!💢

• ぱんだ

ぱんだ

本当に鬱陶しいです!!!
    余計なことばかり口出してきて、なのにうちからお金を借りるような義母!!!
    もうイライラして寝れないです😂笑

• 3月2日
トップハム

旦那さんはフォローみたいなのは
してくれましたか??

普段の生活は
旦那さんと協力して
やるものなので
外野は放っておきましょ!

• ぱんだ

ぱんだ

旦那はすぐ「毎日全部やってくれてるから俺が離乳食やってみるって言ったんだよ」と話してくれていました😣

外野だからと思ってもイライラ収まらず切れそうでした😂

• 3月2日
キキララ

ムカつきますね。
「偉いねえ〜!嫁ちゃん大事にしなさいよ!お手伝い沢山しなさいよ〜!」って言えたら
旦那さんも、ぱんださんも気分良いのに😡

そういう事って、ずーっと引きずりますよね。

• ぱんだ

ぱんだ

本当にそれぐらい言ってほしいですー!!!😣
    元々失礼発言されまくりでイライラさせられっぱなしなので引きずりまくりで切れそうです😤

• 3月2日
まろち

うわぁーすごい腹立つ!
昭和かっ⁉️そんなら、息子の給与どーにかしろ!働きに行かなくてもいいように💔あんたの息子メシも作れんのを私が今教育してやってんのよ‼️って言いたい😂
私も義母と色々あって本当に義母が嫌‼️

• ぱんだ

ぱんだ

腹立ちますよね!!!余計なこと言うぐらいなら黙ってろ!!!って言いたかったです😂
    自分はシングルで全て自分でやってきたから旦那手伝わせるのが気に入らないんですかね😑
    私も義母の度重なる失礼発言で大嫌いです💔

• 3月2日
みるく

本当にそんな人いるんですね。ごめんなさいドラマみたいでびっくりしました。

私ならもう子供とあわせません(笑)
そんな姑無理です(笑)

時代が違うんですよ〜(笑)
義母さん❤️って言っちゃいそうです

• ぱんだ

ぱんだ

もう本当にびっくりですよね。私もは?って顔でたぶん3秒くらいフリーズしました。笑

度重なる失礼発言でもう縁切りたいぐらいです😂
    旦那がもうそんな時代じゃないだろと言ってくれました😆
    義実家とはわりと距離があるのであまり会わないからまだマシなのですがたまに会ったり連絡すると毎回イラッとさせられます😑

• 3月2日
  • みるく

みるく

旦那さんがちゃんと奥さんの味方してくれるのがいいですね!
    たまに母親の味方やどっちつかず居ますよね!

でもちゃんと味方してくれてるみたいで
    よかったです!

• 3月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那には思ったこと伝えても共感し、理解してくれるので助かってます😂

もし味方じゃなきゃ即離婚案件です😡

• 3月2日
みー

そんなこと?
子供のご飯作りを…そんなこと😲😤?

旦那さんだってやってみたかったんですよ、娘さんに自分の作ったのたべてほしかったんですよ!いーじゃないの!別にパパだって親なんだから作ったって!

うちのパパも離乳食やりたいていいましたが最初のお粥づくりをちょっとと…あと豆腐しかやらなかったですよ。横で私が必死にほうれん草裏ごししてるのにスルーですよ。

トマトの湯剥きして作ってくれる旦那様素敵じゃないですか!

忙しいなか参加してすごいわねー🎵くらいいってくれてもいいのにー!言い方すこし考えてーっ!
イラッとする義母さんですね😤ぶっ飛ばしてやりたいです😏笑

• ぱんだ

ぱんだ

そんなことってなんだ?!ってなりますよねー!!!😤

不器用なので湯むきってめんどくさいんだなと言いつつも最後まで作って食べさせてくれて娘が美味しそうに食べる姿を見て喜んでいたのに、、、
    義母のせいでぶち壊しな気分です😑💔

自分の思ったこと何も考えず言いまくるタイプなのでイライラしまくりで本当にぶっ飛ばしたいです😂笑

• 3月2日