※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邊
お金・保険

妊娠38週で学資保険か終身保険に入りたいです。学資保険のおすすめや終身保険の選び方を教えてください。

妊娠38週になります。子どもの貯金のために学資保険か終身保険に入ろうと思っています。学資保険は利率が悪いと聞きますが、今ならどこがおすすめですか?また、終身保険にする場合、どこがおすすめか教えていただきたいです。

コメント

学資保険はやめた方がいいです!
お金払ってても昔はそれよりも
多くお金もらえましたが
今はもらえません。
なので、その分貯めたほうが得です。

終身保険だとこの前見積もり
出してもらいましたが
どこも同じかなーって感じでしたよ😩

食欲が止まらない❗😵

旦那は 学資保険は農協に入るって言うて居ました❗ 生命保険も病気になる前に入る方が良いからって 住友考えてるって聞きました😅旦那が払ってくれるみたいやから❗そうなんか➰だけで‼️プランも見てないから〰️何も言えないけどね😅 

もじゃ子

私はJAの学資保険入る予定です。ギリギリ返戻率も104%で損はないですし、他の保険会社より信頼性があるので。

娘のときは、かんぽで契約して110%でしたが今はカナリ悪くなってます。

sarasara

学資保険うちはしてなくて
毎月定期で自動引き落としをして
教育資金を積立てていますよ!
子供の保険は必要な分だけ
車の保険に子供の怪我だったり
事故だったり相手を怪我させてしまったりを損保ジャパンで毎月300円で
つけています!
私の住んでいる地域は子供のうちは
医療費がかからないので
そういうのをチェックしたほうが
いいですよ🌸学資は高いイメージしかないです💦💦

なっぴー

学資保険親世代は良かったみたいですが、ここのところは元本割れもあるみたいですね😖👋。。。
なのでうちは終身保険の15年払込で申し込みしました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)高校生になるとお金もますますかかってくると思うので、それまでに払込みを終了しようかなあと🌟

ちなみにオリックス生命の「RISE」です!!もしよかったら資料見てみてください🌸
何社が比べてみましたが、オリックス生命が良さそうでしたので決めました\( ¨̮ )/♡

kyg

私は外貨ですが、そちらの終身保険の方が利率も良いのでオススメです(*´꒳`*)
ただ毎月多少の保険料に変更あるのが、デメリットです。
保障もあり、解約返戻金も日本国内の終身保険に比べて多いので良いかなぁと(*´-`)
ちなみに終身保険加入するなら、10年払込が最短で利率一番良いですよ😊

みの

私の主人はFPですが、どこの会社の学資保険も利率がよくなく、毎月自分で貯めるのと同じことって言っています。うちは、変額個人年金にする予定です。kygさんが言ってる外貨もいいと思います。