※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡♡
子育て・グッズ

子供が便秘で、手伝わないとうんちが出ない状況。食事や母乳ミルクも影響するかどうか気になる。どうすれば楽にうんちが出るでしょうか?

うちの子ですが便秘で気張ってるんですが出なくて、綿棒浣腸やお尻の穴を指で刺激してあげたらうんちが少し頭を出し、そこからギャン泣きで手伝いながら少しずつ出てくるんですが、手伝ってあげないと自分で出せないんですが、こんな場合どうしてあげれば楽にうんち出てくれるのでしょうか?
食事や母乳ミルクも関係あるのかなぁ?

コメント

ゆみんちゅ

離乳食の時にいちごやバナナあげてました(^ω^)
同じ月齢の頃、ウンチが硬く泣きながらしてました…。

• ☺︎♡♡

☺︎♡♡

最近はバナナとヨーグルトを毎日食べさせてるんですがなかなかスムーズに出てくれなくて😢
    バナナやいちごは、毎食にあげてるんですか?
    そうなんですね(^^)
    うちも泣きながらしてるんでこっちまで辛くなってきちゃいます😫

• 3月2日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

うんちが硬い時は毎食あげてます(^ω^)
    いちごの場合一回大体2-3粒食べさせてます!

いちごなどあげてからは、硬くなるのが減って泣くこともなくなりました😌👶

• 3月2日
  • ☺︎♡♡

☺︎♡♡

そうなんですね(^^)
    うちは1食にしかあげてなかったので毎食にしてみます♡
    いちごはバナナはそのまんまあげてるのですか?

• 3月2日
  • ☺︎♡♡

☺︎♡♡

質問ばかりで申し訳ございません😫

• 3月2日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

最初は一食でしたが、それでもまだ硬かったので増やしました(ʘ̆ʚʘ̆)💧
    いちごやバナナはそのままあげてます!

• 3月2日
茶丸

病院でマルツエキス貰って食べさせてます(^^)

• ☺︎♡♡

☺︎♡♡

コメントありがとうございます😊
    マルツエキスとはお薬ですか?

• 3月2日
  • 茶丸

茶丸

薬じゃないですよ♪
    何糖だか忘れちゃいましたが…🙇‍♂️オリゴ糖とかそうゆう感じの、腸の動きを良くしてくれたり便を柔らかくしてくれる糖らしいです!

うちの子は生まれつき?便秘症で病院でしょっちゅう浣腸して貰ってましたが、マルツエキス食べるようになってからは1日1回、毎日出るようになりました!

• 3月2日