※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
子育て・グッズ

0歳児クラスの担任の先生に何か贈る予定ですが、他の先生方にも贈るべきか悩んでいます。何を贈るべきかアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません🙏💦

4月から下の子が0歳児クラスから
1歳児クラスになります✨

そこで、0歳児クラスの担任の先生方に
(担任のうち1人は退職します)
何かあげようかと思っていますが、、

少人数の3歳までの保育園なので
他の先生とも結構お話したりもしますし、
他にも退職される先生がいらっしゃいます。

この場合担任だけではなくて
他の先生方にも何か渡したほうがいいでしょうか?💦

あと、みなさんなら何をあげますか?

コメント

こけしこママ

個人的にですか?他の方もされていますか?
お手紙とかで良いのでは?どうしても贈り物をと考えるなら、タオルかな?とは思います。
先生に「何かあげる」と考えたことがあまりなく、卒園の時に子ども達や保護者で手作りの物を贈りました。

  • まにまに

    まにまに

    他の方はわからないです💦
    上の子の時は他の保育園で
    個人的にミニ花束を担任に渡しました!
    1年間ありがとうございましたという意味を込めてなのですが、、

    今回は小規模な保育園なので
    他の先生方とも話す機会が多く、
    誰まで渡したらいいのか悩みました💦

    タオルいいですね✨
    ハンドタオルなら渡せそうです✨

    • 3月2日
にじいろ

0才児の担任をして、その後退職するときに、子供にとって初めての先生だったのでと写真付きの手作りレターをお母さんからもらいました❗スッゴク嬉しくて今もとってありますよ☺他のクラスの先生には渡してないようでしたよ。物は受けとる側も受け取りにくいと思いますので、手紙がいいかと思います❗

  • まにまに

    まにまに

    そうなんです!✨
    下の子にとってはじめての先生だし、
    退職しちゃうので
    余計にありがとうの気持ちをこめて
    ちょっとしたものを渡したくて✨

    写真はアリなんですね😲✨

    今までたくさんの子を見てきて、
    これからも他の所でみるかもしれないのに
    写真をあげても喜んでもらえるのかな、、、
    と思ってました😅

    • 3月2日
ぶたッ子

保育士していましたが、進級する時に手作りクッキーとお手紙をもらったり、タオルをもらったりしました💡
手作りクッキーはアイシングで絵も書いてあり、すごーいとみんなで感動してました😊笑
進級の場合は担任のみにが多いと思います。
転園する方は、園の先生全員にタオルとお手紙をくれました😊

  • まにまに

    まにまに

    手作りクッキーですか✨
    アイシングまでしてるなんて
    すごいお料理上手なママさんだったんですね✨
    私は作れるか不安なので
    クッキーはあげられなさそうです😭

    上の方のコメントでも
    タオルという方がいらっしゃったので
    タオルにしようかと思います♡

    • 3月2日