※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

ダイエット成功経験のある方、アドバイスお願いします(>_<)💦💦。今ダイエ…

ダイエット成功経験のある方、アドバイスお願いします(>_<)💦💦
★今ダイエット中です!というコメントはなしでお願いします。
★友人が~、親戚が~、など自分本人ではない方の成功例のコメントもなしでお願いします。

身長162cm、体重が74kgあります。
娘妊娠中12kg増加し、7kg落ちたものの元に戻らないまますぐ息子を妊娠し、8kg増加しました。
息子を出産して5kg落ちたんですが、家庭(おもに旦那)や育児でのストレスが積み重なり、暴飲暴食で5kg戻ってしまいました。
20代のうちに落とさないと後々しんどくなるかなと感じはじめたんですが、どこからどう手をつけていいかわからない状態です。
とりあえず、広がった骨盤を元に戻すため骨盤矯正には通っています。
(骨盤矯正で痩せれるとは思ってません)
前置きが長くなりましたが...。
続けられて効果的なダイエットは、どんなものがありますか?
サプリなどは使わないものがいいです。
最終目標体重55kgで、55kgまでいったらゆるーーくダイエットして52kgになれればと思っています。

コメント

おうちゃんmama

寝る前にエアチャリこぎと体感鍛える運動と白湯、時間があれば腹筋背筋すくわっとで身長157体重72から体重50きろまでおとしました!
妊娠してまたやってますが、やせてきてます。

• む

22kgも!すごいです(>_<)
    やはり、体をしっかり動かさないとですね💦

• 3月1日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ハードに私はそれをおおいと30回を6セットやったりして1ヶ月でおちました!
    あとは散歩1時間以上するといいですよ!
    ハードにしなければゆるやかにはなりまますが、かくじつにやせます!
    食事は食べすぎはきをつけてました、あと間食なしでそれ以外は普段通りです!
    食事なくすと絶対リバウンドするし、体調くずすのであまりすすめれないです

• 3月2日
  • む

本気で痩せたいならハードにしてでもがんばります(>_<)
    たしかに、無理な食事制限はよくないですもんね😱💦

• 3月2日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

意識するのはいいとおもいますが、ぬくとなるとほんと体調くずします。
    あとは食べたもの記録するのもいいですよ!
    妊娠中太りすぎて食べたもの何回筋トレしたか体重も朝晩ほかは朝昼晩記録してました笑笑
    そうすると目にみえるので、きょうはもっとやろうとか意欲湧いてつづきますよ

• 3月2日
てなあ

毎日育児お疲れ様です!!

私は20代の時身長166センチ、76キロありまして、一年くらいで55キロ位になりました!
(今は妊娠出産で60キロになってしまい、またダイエットです(笑))

とにかく私は食べない!!というダイエットでした。とはいっても朝御飯と昼御飯は普通に食べて、夜ご飯はモヤシスープにして、おやつは食べない…とにかくガマン…でしたねー。仕事もハードだったので、それで成功しました!
でも今は授乳中ですかね??授乳中に過度な食事制限はお子様のためにあまり勧められません(^_^;)

私は今は体幹筋トレをしてまして、旦那の休みの日には朝少し走ってます~

お互い成功しますように✨

• む

ありがとうございます😭
    21kgもですか!すごいです(>_<)

食べだしたらとまらないので、食べない!!を意識してみます!
    完ミなのでそこは大丈夫です...。
    体幹筋トレけっこうききますか?

• 3月1日
  • てなあ

てなあ

筋トレ効きますよ!!お腹のへこみは感じられます!私がやってるのはプランクです。検索してみてください(⌒‐⌒)
    あと、運動はなるべくなら朝した方がいいです!朝運動すると、その日一日の代謝が上がり、痩せやすくなります!

• 3月2日
  • む

なるほど....(>_<)
    さっそく朝起きてからやってみます!

• 3月2日
ちゅんた

痩せない原因はご自身でお分りですか⁇
私は過度なお菓子類の暴食(起きてから寝るまで、ご飯も食べずに食べ続けます…)と分かっているので、制限しました。お菓子は1人の時は食べない、と言う緩いものなので、旦那や友達と一緒の時は好きなだけ食べます。この程度ですが、1か月で3キロは落とせます。
原因さえわかれば、少しの制限で確実に効果が出ると信じてます‼️頑張ってください‼️

• む

痩せない原因...ちょっとした時間があればなにかしらちょこちょこ(これが結構高カロリーかも)食べてることです。
    なるほど...わたしも、そうしてみます!

• 3月1日
みっちょん

1人目妊娠で16キロ太り母乳が軌道にのってきた3ヶ月頃から食事制限(朝、昼は普通に食べ夜だけ炭水化物抜きでおかずや汁物のみ。おかずが揚げ物やお肉の時は次の日に食べ他のおかずや汁物のみ。)間食というか甘いものを食べるのは唯一のストレス発散方法だったのでやめることは出来ず毎日食べていたのを3日に1回に減らしただけです(^_^)
あと飲み物も甘いのは基本飲まないようにして麦茶などを飲んでました!

運動はほぼ毎日1時間〜1時間半の散歩とスクワット毎日30回をやってました!

8ヶ月で14キロ痩せました!

2人目はダイエットから2ヶ月経ちますが今−8キロです!
とりあえずあと5キロ頑張ろうと思ってます(*›◡‹*)

一緒に頑張りましょ( •̀ .̫ •́ )✧