※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

寝返りについての相談です。寝返りを繰り返し、戻すとグズる状況。寝返り防止クッションは使わず、枕で寝返りを防止してもグズる。抱っこしていると落ち着く。オムツ替えも逃げる。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

寝返りについて質問です。いつもお世話になっています。
寝返りをし自分では戻れないので、戻してとぐずります。戻してあげるのですが、すぐゴロンと寝返りします(´・ω・`)ぐずり→戻します。ほとんどそれの繰り返しです。

寝返り防止クッションは買ってないのですが枕で挟み寝返りを防止すると、寝返りできないとグズグズしてしまいます。
寝返りして遊んでいるだけなのかなと思い見守っていましたら、ミルクを少し戻してしまいました。なので目が離せないので抱っこ紐で抱っこしながら家事をしています(~_~;)
だっこしていると落ち着いています。ちなみにオムツ変えもゴロンと逃げるのでパンツタイプの方がらくなのでしょうか?

、、、みなさんもこんな感じなのでしょうか?どうしているのか教えてください

コメント

おさゆ🍵

そんな感じですよー

最初は寝返りして、うつぶせで遊んでても、疲れてくると寝返りしちゃあグズって、戻しちゃすぐまた寝返りしてグズって、の繰り返しですww
嫌ならしなきゃ良いのにって思いますよねw

うちは、グズっても少々ほったらかしにしてますが、夕飯の準備の時だけおんぶ紐してます(◜◡◝)

オムツは、寝返りしそうな時からパンツに変えちゃいました!

• ことり

ことり

やはり似たようなものなんですね(~_~;)笑
    わたしも少々ほったらかしで遠くから見てます
    ホッとしました!回答ありがとうございます∗ˊωˋ∗

• 9月28日
ゆーちゃん♡

そんな感じですねー(•ө•)♡
寝返り返りできないから、ある程度時間経つとグズってくるので直します。でも、すぐ寝返りします(笑)
家事する時は目の届くとこに寝かしておくか、バウンサーに乗せてます( ̄∀ ̄)

オムツはパンツタイプ楽ですけど、高いのでテープタイプで戦ってます(笑)
パンツタイプだと元々履いてるオムツの下に新しいオムツが引けないので、うんち拭き損ねた時に服に付いたりするのでちょっと微妙です(°д°)

• ことり

ことり

バンボはあるのですが、足を掴んだりどんどん体制がズレるのであまり座らせていませんでした
    バウンザいいですね!一度レンタルして座らせてみたいと思います
    パンツタイプは単価が上がってしまうのですね(´・ω・`)

回答ありがとうございます

• 9月28日
アイアイ🍌

クッション使わなかったです。

どちらかと言うとあえてコロコロさせて遊んでました。
全部戻してあげるのではなく、半分くらいにしたり、と。

だからか、寝返りがえり早かったです。根気強くでした。

パンツ楽ですよ^^

• ことり

ことり

わたしも半分にしたり、コロコロさせてみたいと思いました^_^
    オムツもパンツを買ってみたいと思います
    回答ありがとうございます∗ˊωˋ∗

• 9月28日

こんばんは♡

寝返りしだすと顔も変わってきたように見えて尚可愛く見えてきますよね~♪

同じくその時期に、寝返り防止クッションを購入しましたが寝返り防止クッションで身動き出来ず事故があった方がいると聞いて怖くて使いませんでした…(;ㅅ;)

そろそろコロコロしてないと嫌がる時期じゃないでしょうか?♪

ミルクは私の息子もしょっちゅう、うつ伏せ体制で吐き戻してました!💧

気にせずコロコロさせてあげていいと思います♡何か心配ですか?

コロコロしだすとおむつはパンツの方がいいと思いますが、パンツは高いので限界がくるまではテープを使われてもいいと思います♡

• ことり

ことり

寝返りしてキョロキョロしている顔もかわいいです∗ˊωˋ∗❤️
    顔がミルクまみれになりミルクの誤嚥が心配でしたがコロコロさせておきます
    パンツとテープの併用にしようかなと思いました(´・ω・`)たかいので

回答ありがとうございます

• 9月28日