※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

MOGUの抱き枕を検討中で、気持ちいい枕とマタニティ用で迷っています。寝る姿勢やお腹の大きさによって、どちらが良いか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

MOGUの抱き枕にしようと思っています。
気持ちいい枕とマタニティ用と どちらにするか迷っています。

子供の頃から、うつ伏せ寝で寝るのが1番楽で、枕を横抱きにするというよりはより体重をかけて覆いかぶさるように寝ることになりそうです。

まだ3ヶ月なのでお腹は出てきてないのですが、お腹が大きくなった時に楽なのはどちらでしょう。

気持ちいい枕は、端を丸めたり寝相に対応できて自由度が高そうな気がしていて良さそうだし。
マタニティ用は、厚みがあるのでお腹が大きくなったらサポートしてくれそうだし。

どちらがいいか悩んでいます。実際使っている方、またどちらも使ったことがある方。アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

丸めたりできる方にするかもです(*ˊᗜˋ*)ノ゙❤赤ちゃん産まれたらそのまま授乳クッションにもできそうですし😆

  • ゆい

    ゆい


    返信遅くなりました。回答ありがとうございます!。授乳クッションはマストアイテムだから兼用だと便利みたいですね。もう少し悩んでみますー。

    • 3月4日
あや

私はさわり心地優先で枝豆型の抱き枕にしました。
今思うと授乳にも使える抱き枕にすれば良かったのでは?と。
抱き枕→授乳補助→赤ちゃんの座る補助と長く使えますしね。
最終的には好みです!

  • ゆい

    ゆい


    返信遅くなってすいません。枝豆型の気持ちいい枕ですね!。毎日使う予定だから触り心地も大事ですよね。ネットでなくて実物を確かめてから買うことにしてみます。ありがとうございました。

    • 3月4日
msy

気持ちいい枕使ってました!
一人目の時に買いましたが私は無い方が寝やすかったです😅
寝るまでのクッションとして使うのは楽だったのですが寝るときはいつも使ってなかったです。
2人目妊娠してしまってあったやつ出してきましたが2、3回使って終わってしまった💦
冬だったので冷たかったのもありました。
記事がサラサラ系でなかなかひんやりします😅
個人差があると思うのでピッタリ合う方もいると思いますが私には不要なものでした。

  • ゆい

    ゆい


    お返事遅くなってすいません。気持ちいい枕使ってたんですね!。そうですかー。ほとんど使わなかったのですね。出産経験ある友達にも抱き枕は使わなかった派の人がいて、絶対ではないのですよね。うーん、少し高い買い物だしサイズも大きいので、現物見にいってもう少し悩んでみます。ありがとうございました!。

    • 3月4日
さく

輪っかにできるタイプを買いました!
私はゆいさんと逆で仰向け寝が好きで、妊娠中ずっと仰向け寝です!
ある日仰向け寝していたら呼吸が苦しくなり、抱き枕を抱いて横寝しましたが、肩が痛くてあまり寝れませんでした。。
なので抱き枕を輪っかにして背中に置き、輪っかの一番高い部分に頭が当たるようにして寝たら快適でした!
産後は授乳用にも使えるし買ってよかったなぁと思っています!!
MOGU柔らかくて気持ち良いのですよね!

  • ゆい

    ゆい


    お返事遅くなってすいません。仰向け寝が習慣だったんですね。慣れてる寝方から横向きに寝るのってなかなか難しいですよね。

    輪っかになるタイプは授乳クッションにも使えるし便利みたいですね。でもMOGUの触り心地も捨てがたく。サイズ感や使い勝手など、ネットだけでなく、いろいろ現物見に行って決めようと思います。ありがとうございました!。

    • 3月4日