※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
その他の疑問

車が傷付いてました。日曜日に乗って以来今日久しぶりに乗り、気づきま…

車が傷付いてました。
日曜日に乗って以来今日久しぶりに乗り、気づきました。
ドラレコ見たのですが、駐車中に傷つけられたと思うので録画されておらず...
マンションの駐車場に停めているのですが、
向かい斜め右に青い車が駐車しており、青い塗料もついているし、多分ですがこの車に傷つけられたのだと思います。
今さっき主人が見たら、青い車にも傷があった様です。
この場合、管理会社に連絡&警察に通報でしょうか。
初めてのことで、訳がわからずすぐに行動出来ませんでした。
今日はもう夜遅いので明日連絡します。

コメント

すぐ通報していいと思います( i _ i )

• hima

hima

気付いたのが夕方で。。。
    主人にとりあえず相談しようと思ってドラレコやら見てたらこんな時間になり。。。
    やっぱりすぐ警察ですかね。
    初めての事故?なので、こんな小さな事で動いてくれるのかなぁとも思って💦

• 3月1日
el

うわぁ..最悪💧

今日は夜遅いので難しいかもしれませんが.. 勝手に傷直して無かったことになんてなると困るので写真とか撮れればよかったですね(><)

対応は早ければ早い方がいいと思います!まず、そこまでの傷になってて連絡してこない.謝罪してこないって完全にろくでもないやつだと思うので、まずは朝イチにでも管理会社&警察に連絡した方がいいでしょうね!(><)‪‪💦‬

• hima

hima

主人が青い車の傷の写真をさっき撮ったのですが、夜なので写りがあまりよくなく。。。
    こんな傷普通気付きますよね、
    朝イチでもう一回写真撮ってくると言っていましたが。。。
    相手の車初心者マークついてるんですよ。
    もう最悪すぎます。。。

• 3月1日

両方に連絡しましょう!
青い車のギズも写真撮ってますか?
修理されたら意味ないので位置をよく確認して写真撮っておきましょう!

• hima

hima

両方ですね、分かりました。
    私が夕方気づいたときに青い車が停まってなかったので、さっき主人写真を撮ったのですが、夜なので写りが。。。
    明日、朝イチで撮ります。

• 3月1日

あおいあとついてますね😭多分
そうだと思います😓
とりあえず警察に電話してきて
もらうべきかな‥‥?て思います
相手の方見つけて話したとしても
警察が入ったほうがはなしも
すすみやすいかな?て思います
参考にならなくてすみません😭

• hima

hima

青い塗料がっつりついてます😭
    相手の保険で直して欲しいので、警察は必ず呼ぶべきですよね。
    初めてで分からないことだらけです。。。

• 3月1日
こちゃママ

災難でしたね😭💦
ただ、当て逃げじゃなく目の前に証拠の車があるのは不幸中の幸いですよ💡💡
言い逃げされないように、青い車の傷の写真とナンバーを写真に撮っておいてくださいね!!証拠になるので、警察が動いてくれますよ💡
きちんと相手の保険で直してもらいましょう!!

• hima

hima

本当に不幸中の幸いです。
    主人も傷の写真とったのですが、夜なので写りがあまりよくなく。。。
    明日朝イチで撮り直します。
    ナンバーも写真に撮りました。
    いつ傷ついたか分からないんですが(多分月曜~木曜の間)警察動いてくれるんですかね?
    頑張って1年前に購入した車なので、きちんと直してほしいです。

• 3月1日
  • こちゃママ

こちゃママ

うちの母は駐車場でコツンとぶつけてしまい相手も車にはいなかったのですがちゃんとすぐに警察呼んでました!本当なら相手がぶつけた時点で呼ぶべきことですからね👹👹💢
    できれば呼べるなら今すぐ警察呼ぶか、どうしたらいいか分からない場合は自分の自動車保険の会社に電話して聞くといいと思います!
    事故は本人同士が話してもいいことないので、間に入ってもらった方がいいと思いますよ。
    お疲れだと思いますが、電話だけでも入れてみてくださいね。

• 3月1日
  • hima

hima

そうですよね、警察呼べって感じです。。。
    自動車保険の会社に連絡とは思い付きませんでした!
    間に入ってもらうべきですよね。
    電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • こちゃママ

こちゃママ

保険料払ってるんですから相談乗ってくれるはずですよ(o^^o)
    管理会社も責任はないけど、駐車場内のことですし、説明して車の場所から持ち主の部屋は教えて貰ったほうがいいですね💡
    色々スムーズにいくといいのですが…

• 3月1日
yuki

青い車にも傷があったならば、写真撮っておいた方が良いですよ!

管理人さんがいるようならば、管理人さんにも言って管理会社にも連絡して話した方が良いと思います。
警察は状況が曖昧すぎるので対応してくれるかは微妙です(;・ω・)

• hima

hima

主人が写真撮ったのですが、夜なので写りがあまりよくなく。。。
    明日朝イチで撮り直します。
    警察は微妙なんですかね😭
    朝イチで管理会社と警察に連絡します。

• 3月1日
みぃ

できるのであれば青い車のナンバーも写真撮っておいた方がいいかもですね!
通報した時に青い車の主もいれば大丈夫ですけど居なくなっていて傷を消されていたら証拠なくなってしまうので

• hima

hima

青い車のナンバーも撮っておきました。
    昼間はいないことが多く、多分通勤用に使っていると思います。
    通報時に、車の持ち主がいないとダメですよね。
    ただ、初心者マーク着いてたんで、若い子なのかもです。。。

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

通報時は警察の方に事情を説明すれば
    相手がいなくても大丈夫だと思います!
    明日の朝早く連絡した方がいいと思います!
    ariiiさんがよろしければ今でも対応はしてくれると思いますけど。

• 3月1日
  • hima

hima

相手居なくても大丈夫なんですね!
    相手居ないと、なんともならないかと思ってました。
    私が気づいた時点でなにかしら行動をとればよかったのですが💦
    子供も二人寝てしまって、たまに夜泣きしたりするので明日連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

当て逃げみたいになると思います!
    止まっている状態なので
    相手が見つかったら10対0でお金もらえると思いますよ!

• 3月1日
ゴロぽん

管理会社は関係無さそうなので、
すぐに写真を撮って、警察に連絡するのがいいと思います。

大事にしたくないなら持ち主と連絡を取って、車の保険屋さんに連絡ですね。
なにはともあれ、相手も保険で直すでしょうし、保険屋さんに連絡がいいと思います。
24時間たいおうしてますよね?きっと…

• hima

hima

どこの部屋の方の車が分からないので、管理会社に連絡しなきゃと思っていました。
    持ち主が分かれば良いのですが。。。
    警察に連絡しなくても保険屋さんは動いてくれるんですかね?
    保険で直してもらいたいです。。。

• 3月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、相手方さんが分からないんですね💦
    それなら管理会社通じて持ち主と相談して…
    初心者マーク付けてたならいきなり警察は可哀想かもしれないので、
    相手の出方次第でもいいかもですね🤔

生意気言ってるようだったら警察ですね👍✨
    直すのに相手が保険使うか実費にするかどちらでもいいと思います😃
    でも初心者で保険使ったら今後保険料高くなるから実費で治してくるかもですね😅
    そうするとちゃんと修理費払う約束しないといけないからややこしくなりそうですね💦

• 3月1日

隠蔽工作される前にすぐ警察に通報してください!
管理会社は関係ないと思います…

• hima

hima

初心者マークがついていたので若い子だと思います。
    隠蔽工作。。。怖いですね。
    相手の方普通気付いてますよね。
    朝イチで連絡かなぁと言ってます。

• 3月1日

退会ユーザー

保険で直すためには警察呼ばないといけません。
    相手の保険を使うことが一般的です。
    いくら初心者とはいえ、ぶつかったことはわかっているはずです。
    どうしたらいいのかわからなくて黙っているのかもしれませんが。
    ariiiさんが通報することによって当て逃げになるので、相手の方は罰則がありますね…
    本当は朝まで待たずに今すぐ連絡した方がいいですが💦

• 3月1日
  • hima

hima

やはり保険で直すとなると警察で証明書がいりますよね。
    当て逃げですか💦
    でも、1年前に頑張って買った車なので、通報します。

• 3月1日
M

少し前妹が免許とりたてでマンションの駐車場の隣の車にぶつけてしまい、こちらから管理会社に連絡して相手に謝りに行ってました!
なにも言ってこないのは常識ないですよね😨

• hima

hima

初心者マークついてたので、免許とりたてだと思います。
    常識ないですよね。。。
    管理会社を通してでもすぐ傷つけてしまったこと連絡してくれて、相手の保険で直してくれればこちらも文句ないのですが。。。
    何故黙ったままにしてしまうのか。。。

• 3月1日
スモモ☆

すぐ電話した方がいいですよ!
来るか来ないかは警察が決めることで、朝一番だとしても目の前に止まってる青い車がその時いるかは分かりませんよ。
警察は24時間ですしー。
何より証拠が重要で、時間経てば経つほど色々と可能性が広がって警察も対応しにくくなりますよ。
それにしても、ひどい😭

hima

皆様、夜遅いにも関わらず、回答してくださりありがとうございました。
そして、回答してくださったのに、お礼の言葉が足らず申し訳ありません。
警察に通報し、みてもらいましたが、まだ青い車の方が犯人だとは限らないので、今は犯人不明の当て逃げとして、捜査中という処理をすることになりました。
青い車の方には、警察の方から連絡するみたいです。
そして、ぶつけたと認めればいいのですが...といった感じでした。
二台とも写真を撮り、傷の大きさを測って終了となりました。
素人目からですが、傷のつき方から見て、斜め向かいの青い車だと思うのですが...
警察もそこまで暇ではないんですかね...
傷をみるたびに凹みます...
早く保険で直してあげようと思います😭
回答してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m