※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけや断乳を試みたが改善せず、朝まで4.5回起きます。夜起きない方法を教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます!
よちよち歩きを始めていて目を離せない毎日です🤣

今一番の悩みが、夜泣きです😭
生まれてからずっと、
1度も起きずに朝を迎えたことがありません。
毎日毎日、4.5回は起きます😭😭
だいたい同じ時間に寝かしつけをしているし、
断乳もしてみました!全く変わりません😢

どうしたら夜起きないようになってくれるのか…
なにかアドバイスをくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

もも

うちも断乳したのに夜泣きは変わりません。
もうすぐで2歳ですが、朝まで寝てくれたのは5回ほどでしょうか。
朝早く起こす、昼寝を短くする、1日2回外に出る、ご飯をたくさん食べる、など思い付くこと全て試しましたがどれも駄目です。
そういう子なんだと受け入れるのもアドバイスです。

ママリ

夜泣きつらいですよね。。
する子はするみたいで、とくに解決策はないみたいです。。2歳くらいまではある子はあるみたいです😭
うちの子、未だに3〜5回はおきます。
週に1回は、夜中に起きて2〜3時間ねないこともあります。。
ほんとに辛いけど、私の場合は、ご飯は好き嫌いもあるけど、大体自分で食べてくれるし、運動の発達は順調でよく遊ぶし、人見知りもあんまりなくて楽だし!と、トータル?で考えるようにしてます。。だから、夜泣きはあってもしかたないかなーって😭夜泣きはなくても他のことでいろいろ悩んでいるママ友の話を聞くと、大変だなー😣夜泣きの方がマシかなーと思えたり。。

ほんと、生理前とか生理中はきつくて、イライラしちゃうんですけどね😭夜中寝なくなったときはたーっぷり撮り溜めたテレビ見たりして、むしろその時間を有効活用してます😂

お互い早く朝までぐっすり眠れる日が来ますように😭💕今夜も頑張りましょう😣❤️

しお

同じくです!
断乳してみようかと
思いましたが
眠たくて諦めました😭笑笑
時が来るのを待つしかないと
開き直っております。わら

ゆあまま

私は10ヶ月の娘がいます!
まだヨチヨチ歩きはしませんが、つかまり立ちしたりハイハイしたりして動き回ってますよ〜!
昼間に買い物がてら、私のおばあちゃんと母に会いに行ってます🙂
外にたくさん出してあげたら刺激になるしいいかもしれないですよ〜
後、最近はテレビ真剣にみてます!
うちの子は夜中の3時ごろに一回起きて添い乳で寝てそのまま朝起きなかったら8時とかに起きます!

show5mommy

同じく11ヶ月の息子です😊
うちの子の場合ですが、生後半年位に酷く夜泣きをするようになりました。
同じ生活リズムにして、よく遊ばせて笑わせてとやってみましたが全然ダメで…同じリズムだから夜泣きするのもリズムに入ってるのかなと思い、あえて寝る時間だけを遅くさせて1ヶ月後には夜泣きはしなくなりました^^*
その後徐々に寝る時間を早めて元の生活リズムに戻しましたが、夜泣くことは滅多になくなりました♡

ゆかち

同じです😭断乳しましたが、かわらず💦結局、夜泣きひどいので、母乳あげてます🤱ぐっすり寝れる日はいつでしょうかね。。。😭