※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

息子の舌が内出血して1週間経ち、病院に行くべきか迷っています。小児科で診てもらうべきか不安です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

息子の舌の先が内出血しているみたいに赤くなっています😥

先週息子がインフルエンザにかかっていたんですがその時に見つけました😫

前にもなったことがあってその時は数日で自然と治ったので、初めは“まただー”くらいにしか思ってなかったんですが、見つけてから1週間経ちますし病院に行くべきか迷っています💦

もちろん病院で診てもらうのが一番ってことは重々承知なのですが、インフルエンザがやっと治ったばかりですし、まだまだ違う型も流行っているので小児科に連れて行くのは不安です😥

そもそも小児科で良いんでしょうか💦

皆さんならどうされるかアドバイス頂ければ嬉しいです😣

また、同じように舌の内出血のようなもの出来たことあるよーって方がいらっしゃいましたらどのくらいで治ったかなど教えて頂けると助かります😭

コメント

さーゆー

噛んじゃったとかではないですか?

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

コメントありがとうございます😊✨
    まだ歯が一本もはえてないんですが、歯茎だけでも内出血っておこるんですかね😣💦
    それだと噛んだからって可能性は高めです😭

• 3月1日
ちこ

うちのはしょっちゅうありますよ。3~5日間位で消えます
授乳したまま寝てしまった時に、歯茎に舌を挟んだまま寝てしまってるみたいで、気がつくと内出血してます。痛くないみたいですよ。医師が見てもスルーしてましたし。
産まれたときから舌が長いなとは思ってたのですが、初めて内出血みたときはビックリしましたよー

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはり歯茎でも内出血おこるんですね😣
    もう少し様子を見てみようと思います😊
    そういえばもう少しで10ヶ月検診があるので、今は無理に病院に行かないでその時相談してみます😄
    ご回答ありがとうございます✨!

• 3月2日