※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

子供が興味を持つままに歩かせることは問題ないが、目的地にまっすぐ向かう練習も必要ですか?

親と手を繋いで目的地に向かって
道草せずにまっすぐ歩くようになる為には
練習した方がいいのでしょうか?

手は繋いでくれますが、あっち行きたい
こっち行きたいと引っ張られて
目的地にたどり着けません。
用事があるときはベビーカーに
無理やり乗せて行ってしまいます。

色んなことに興味がある時期なので
道草することは問題だとは思ってない
のですが、興味の赴くままに自由に歩かせる為
だったら、公園などに連れていって
目的地に行くまではベビーカー、という
手段でもいつかはちゃんと目的地まで
道草せずに歩けますよね?

コメント

ぴよ

うちの子も行きたい方に引っ張ります😱思い通りの道に行かないと大泣きするので時間のないときはベビーカーに乗せて連れて行って帰り家まで歩かせたりします!!もう少し言葉を理解すれば分かってくれると願ってます☺️(笑)

  • はなのこ

    はなのこ

    練習は必要ない、と思われてるってことですね!ありがとうございます!

    • 3月1日
こけしこママ

末っ子3歳ですが、まだ道草しますよ!時間がある限り付き合い、時間がないときは「また今度ね」とか「早く行かないと○○待ってるよ」と言うと嫌々ながらも来てくれるようにはなりましたが…全く道草しなくなることはないかな?上の子達も何か見つけたら、あ!と寄っちゃいますし(笑)
練習なんてしなくても全然良いと思いますよ~。

つぶあん

娘が道草タイプでした
でも息子は目的地に一直線タイプです
だいたい2歳半すぎぐらいに道草が減りましたよ
道草するのも個性ですよね(о´∀`о)

ちむさん٩(Ü*)۶

引っ張られても引っ張り返したり誤魔化して歩いて道草はしないです(*´∇`)ノ💞