※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
お金・保険

マイホームを建てることを検討中。頭金ゼロについて考え中。20代前半で家を建てた方の支払いについて知りたい。

マイホームを建てることを検討してます。
今現在は家賃7万のアパートに暮らしていて貯金は100万とちょっと。
私と夫はどちらも20代前半です。
知り合いには頭金ゼロで家を購入した方がいるのですが、実際頭金ゼロについてどう思いますか?
また、20代で家を建てられた方、月々いくら払ってますか?

コメント

まめ

うちは頭金ゼロのフルローンです😂
割りとお値打ちなマイホームでして
毎月7万弱です☺️
ごく普通のお家ですが😂

• まめ

まめ

あ、20代後半です☺️

• 3月1日
  • miiko

miiko

同じ7万で家建てられるなら家賃もったいないですよね・・・

• 3月1日
  • まめ

まめ

うちはその考えでお金もないのにマイホームに踏み切りました😂
    でもホントは立地やお家のデザインなどこだわりたい…ってのもありましたけどね💦
    あ、うち建て売りなので💦
    まあ、優柔不断な性格だし
    貯金も苦手なので
    今のお家買わないで悩んでたら
    いつまでも決まらなかっただろうし
    思いきって買ってよかったかもです😂
    あくまで、私のパターンですが😌

• 3月1日
  • miiko

miiko

そうですよね〜〜私も貯金が苦手なのでこの先貯まるかどうかも・・・笑
    旦那にもそう伝えてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
narumi

私も今マイホームを考えていて、先日無料の講習会に夫婦で参加してきました😊
そこで話されてたのですが、実際頭金なしで家を建てることを不安に思って何年かかけて貯金しても、実家暮らしとかではない限りやはり家賃がもったいないというお話でした‪‪💦‬
家賃を払いながら貯金をするなら、家を建てて家賃と同じ額をろー払いながら貯金した方がとても効率がいいというお話だったので我が家もマイホームにとても前向きになりました!
mikさんの地域でもそういうお話を聴けるところがあるかもしれないので探してみてはいかがでしょうか?⭐️

• miiko

miiko

なるほど!たしかに、いつ充分に貯められるかも分からないまま結局家賃でお金が出てっちゃってくのは勿体無いですね😳私も前向きになれました!笑
    旦那にも話してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • narumi

narumi

ローンがろーになっちゃってましたすみません‪‪💦‬
    いえいえ、私は逆に旦那が積極的でその講習会も旦那が予約したんですが、なんか家を買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか行くまで半信半疑でしたから😅
    モデルルームとかにいきなり行くより、自分が家に求めるものとか、色々考えさせられました😊

• 3月2日