※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

同年齢・家族構成の方の平均貯金額は気になります。250万の純貯金と90万の積み立てがあります。

貯金について質問させてください。

今年27歳になる夫婦で、子どもは1歳半です。
同じような家族構成や年齢の方は、どれくらいの家庭の貯金があるのが平均なのでしょうか?

貯金貯金と思って倹約していますが、思いつめすぎなのかそうでないのか気になります😥
ちなみに純貯金は250万、保険等の積み立てが90万程度です。

コメント

こーちゃんまま

銀行にはいつも200万あれば安心って保険屋さんが言ってました!あと子どもが高校卒業時までに300〜400万あるといいみたいです。

deleted user

私が30歳専業で、旦那は27歳、子ども1歳半です。
貯金が500万くらいで、あとはいくらかは知りませんが旦那の持ってる株が少しと、夫婦ともに独身時代からの貯金が別であります。
私は90万弱くらいしか無いですが、旦那はもっと持ってるようです。
子どもが小さいうちに貯金しないとってなんだか焦っちゃいますよね。
マイホームもまだなので、余計に焦ってしまいます😩

smama

参考になるか分かりませんが、
29歳の夫婦
4歳と1歳
純貯金500万ちょっと
保険の積立が600万ほどです。

ちなみにマイホームはこれからです(´ω`)


私達は独身の頃からお互い貯金が趣味でして、純貯金のほとんどは子供が産まれる前のもので、子供が産まれてからはなかなか貯金ができてません(´・_・`)

ちゃん♡

20代後半夫婦 子供1歳半
うちは保険にまだはいってなくて、
貯金が600万
子供の貯金100万です。

らんママ

うちはまだ夫婦二人です♡

私 29歳 旦那 28歳

マイホームは1年前に建て
最近プリウスをキャッシュで購入。230万程、、。

純貯金?500万くらいです♡♡