※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぱねるら
妊娠・出産

悪露が再開した場合、病院を受診することをお勧めします。

8月初旬に初めて出産しました。出産時の出血は多量で、悪露も1ヶ月検診の時もまだ赤黒い感じでした。先生に「2週間経ってもまだ悪露が終わらないようならまた来てください」と言われて、2週間経った時にはおさまっていたので受診しませんでしたが、それから5日ほど経つとまた赤黒いものが出るようになりました。悪露が再開することってありますか?病院行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

M❤︎

動いたりすると
残りの悪露が出ると聞いたことはありますよ!

• かんぱねるら

かんぱねるら

ありがとうございます(^^)もう少し様子を見てみます(^o^)/

• 9月27日
  • M❤︎

M❤︎

もし出るなら病院へ行った方がいいですよ^o^

• 9月27日
ぱんころ

はじめまして☆
私は出産後1ヶ月頃、悪露が止まったと思えばまた出てきたりしていました。チョコさんと同じように5日後にまた⁉︎とかもありました(´・ω・`)
1ヶ月健診でその事を先生に伝えると子宮の収縮する薬を処方されました。子宮収縮させて、子宮の中のいらないものを出すみたいです!
薬のおかげもあってか悪露も出なくなりましたが少し心配だったので、確認のために子宮を見てもらいました。
子宮に何も残ってないし綺麗だよ〜って言っていただき安心できました。
チョコさんは薬は出されたのでしょうか?
心配でしたら内診して子宮を見てもらったら安心できるかもしれないですよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• かんぱねるら

かんぱねるら

薬は出されてません>_<
    いろいろネットで調べてみたのですが、安心したり不安になったり…続くようなら病院行ってみます!ありがとうございます(^o^)/

• 9月27日
りす@睡眠不足

それほど気にしたことなかったですが、1ヶ月検診の時は私もまだ続いていて、親にそんなに悪露って続いたかなー?と言われてました。
確かに1ヶ月過ぎてもまだ生理みたいな色で、黄色くならずに止まり、終わったと思ったらまた出たりを繰り返してましたね…
チョコ&モカさんの場合も同じみたいなので、悪露終わりかけなんじゃないかなー?と思います。
私は赤ちゃんの世話に追われていたら、いつの間にか終わってました…(´ω`;)

• かんぱねるら

かんぱねるら

りすさんも繰り返してたんですね!自分だけじゃないと思うと少し安心しました(^^)ありがとうございます(^o^)/

• 9月28日
名無しさん

私も1ヶ月半くらい悪露は続きましたf^_^;)その後も時折悪露みたいなのがありましたかあまり気にせずにいたらなくなりました(゚o゚;;

• かんぱねるら

かんぱねるら

気にしすぎてストレスになってもいけないですもんね!ありがとうございます(^o^)/

• 9月28日

こんばんは✨

8月中旬に出産し、1カ月検診ではまだ子宮内に血の塊が残ってると言われて収縮剤を5日分処方され、1週間後の昨日また再受診したところです=͟͟͞͞=͟͟͞͞(°⌓°)
でもそれでもまだ子宮内に血が残ってるようで…器具でガリガリ引っ掻かれました⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
かなり粘っこい悪露だときちんと出きらないらしいです。
また5日分収縮剤を処方されたので、週末に受診予定です…もうナプキンにも付いてなかったから大丈夫かなと思っていたのですが>_<
そのまま放っておくと、まれに感染症を引き起こしたりするようなので、きちんと悪露が終わるまでは入浴も性生活も禁止と言われました💦

• かんぱねるら

かんぱねるら

ガリガリされるのは痛いってネットで見ました>_<
    しばらくはシャワーのままにします(^^)ありがとうございます(^o^)/

• 9月28日