※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

9〜11ヶ月のお子さんを完全母乳で育てている方へ質問です。昼夜の授乳回数や時間はどれくらいでしょうか?

9ヶ月の娘を完全母乳で育てています。離乳食は3回です。1歳で断乳を考えています。
9〜11ヶ月のお子さんを完全母乳て育ててらっしゃる方に聞きたいです。
昼、夜の授乳回数や授乳時間はどれくらいですか?

コメント

たろ。

いま10ヶ月です(^ω^)
夜間の授乳は今ありません。
朝7時、昼11時半〜12時、晩18時の離乳食後と、15時か16時頃に欲しがったとき、寝る1時間前くらいに1回なので合計4〜5回です!
でも離乳食後はあまり飲まないです💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

夜は起きないんですか?起きてもおっぱいをやらないのですか?
    すんなり断乳できそうでいいですね(^^)ありがとうございます。

• 9月27日
  • たろ。

たろ。

先月まで夜泣きに悩まされてましたが夜中泣いたときもおっぱいあげないようにしてトントンか抱っこで寝かしつけるようにしたら少し夜泣きがよくなって、最近涼しくなって心地良いのかすっかり夜泣きがなくなりました♡
    指しゃぶりもするし隠れおっぱい星人なので断乳が不安です(笑)

• 9月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごいですねー!私も何度か試したのですが、すごい泣くので近所迷惑になりそうで、すぐおっぱいあげてしまいました(T_T)もう一度トライしようかな(T_T)夜泣きがないのは羨ましいです!

• 9月27日
※※コメ

もうじき10ヶ月になります。
うちも1歳から保育園なのでそれまでにやめれたらなぁと思っています。
今は、毎食後と夜中に1、2回の合計4〜5回です。
離乳食は食べムラがあるので、なかなか食後の授乳はやめられません(>_<)

• コキンちゃん

コキンちゃん

離乳食も食べたり食べなかったりですよね。私はごはんの後は授乳してませんが、お昼寝の時はおっぱいなので、抱っこで寝かせようかなと思い始めていますが、めんどくさくて(T_T)

• 9月27日