※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ中に泣き続けていて、変わった方がいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています🙌
1歳半の娘なのですが…

いま旦那が寝かしつけをしてくれています🌼
それはすごく嬉しいのですが、
娘はずっとギャン泣きです😲
変わるよと言っているのに、大丈夫!と
言って変わってくれません😞...。
もう苦しそうで、こんなに寝る時に
泣く子じゃないのに、、と私は
気が気じゃありません😓

もう30分以上泣いているので、変わった方が
いいですよね?😶💦

コメント

はじめてのママリ

30分は変わってあげた方がいいかもしれませんね💦
お子さんが寝た後に旦那さんへのフォローもお忘れなく😊

• Amama

Amama

コメントありがとうございます🙌

そろそろ苦しそうで、というか私がうずうずしてます😶💦
    フォローはしたいと思います☺️👌

• 3月1日
かな

めっちゃよくわかります!夫、頑張ってくれてるのは嬉しいけど、子供が可哀想って思っちゃいますよね!!

30分泣いてるなら、私なら突入しちゃいます( ;∀;)で、ママとパパで二人で寝かしつけて、寝てくれたあとに、夫に説明するので問題ないと思いますよ(>_<)

• Amama

Amama

頑張ってくれてるんですけどね😞...。
    変わってほしいと来たので、交代したらすぐ寝ました😲

• 3月1日
  • かな

かな

切ないですね( ;∀;)
    子供も、ぱぱも頑張りましたね!これからの寝かしつけについて、たくさん旦那さんと話しできるといいですね!お疲れさまです(>_<)

• 3月1日
3児まま(^^)

変わって泣き止んですぐ寝たら旦那さんも少しかわいそうな気がするので2人で一緒に寝かしつけしたらどうですか?

• Amama

Amama

いま変わってほしいと来ました😲
    そしてすぐ寝ました😶💦

• 3月1日
みーこ

パパの試練と思って任せてもいいと思います
ママが見えると余計に泣くなら隠れて
ママが見えてママだっこをせがまないならそばで見守ってあげるのもありですかね

• Amama

Amama

見守ったのですが、変わってほしいと来ました😶💦
    パパの試練を見守るのも大変ですね😞...。

• 3月1日
imm

旦那様頼もしいですが、30分泣いてるのは可哀想ですね〜😭 ママじゃないと心細いのかも。 一緒に隣にいてあげたらどうですかね😅 うちは子供を寝かしつける際は家族みんなで一緒に寝室です!

• Amama

Amama

そうなんです😲さすがに可愛そうだったので、近くで見守ってたら交代して欲しいと来ました😞...。
    みんな一緒にしたいのですが、ダブルのベッドなのでなかなか難しくて😶💦

• 3月1日
ジャスミン

わかりますー うちも最初必死になってあやしてました‥その間はずーっと泣いてて 俺で泣いてるってゆーのを認めたくなかったようです 笑
今はもう変わってーって言ってきますよ😋
疲れたでしょ 一回かわるよ☆
とかいって交代するのもいいですね

• Amama

Amama

変なプライドが邪魔してるみたいで、変わるのが嫌だったみたいです😲(笑)
    変わる時の言い方も大事ですよね🌼

• 3月1日
おおき

すごくわかります‼️

うちの旦那も寝かしつけしてくれるのですが、子どもは私を求めてギャン泣きの時があります。
子どもも可哀想だし、旦那も参るだろうし、ご近所も気になるし、変わるよと声かけてもプライドがあるのか絶対変わってくれません。

なので、私は旦那のプライドと顔をたてるためにもある程度はこらえて旦那に任せます。
どうしてもダメだったら変わるじゃなくて、子どもに気分を変えさせようと声かけます。お水飲ませたり、一旦落ち着かせてから再度寝かせます。その時に疲れただろうから今度は私がやるよ〜と声かけてさりげなくチェンジしてます。

難しいですよね〜!
協力的な旦那の気持ちをむげにするのもなんだけど、でも子どものギャン泣きは可哀想だし💦

• Amama

Amama

そうなんです、色々と気になってしまって😞...。
    そのような声のかけ方も大事ですよね😲子育てにはすごく協力的で一生懸命なので、その気持ちを台無しにしたくなくて、、
    けど、今回は助けを求めてきたので変わりました☺️👌

• 3月1日
くろちゃこ

旦那さんずっと頑張ってるなら寝かせるまで待ったほうがいいかも(><)
うちは途中でかわったら俺の頑張りは無駄だったと落ち込まれ、もうしない、と言われたことあります。。
でも娘さんが咳き込んだり苦しそうなら変わりたいですよね(><)

• Amama

Amama

やはりパパのプライドがあるんですかね😞...。今回は助けを求めてきたので変わりました😶💦
    今後の寝かしつけについて、少し話してみたいと思います☺️👌

• 3月1日
ちー

わたしは変わらない方がいいと思います。二度と旦那様が寝かしつけないなら変わってもいいと思いますが…。

• Amama

Amama

助けを求めて来たので、変わりましたが次からはギリギリまで主人に任せようと思います😞...。

• 3月1日